次郎長屋流顔出し看板

今年度(平成30年度)に入って清水港にはクルーズ外国船が
わんさか入港しております。

有難い事です。静岡市さんも駅前銀座商店街に無料シャトルバスを運行してくれて
欧米、東洋の方々が沢山来街してくれております(^^)。

次郎長屋でもシャトルバスが運行される日は

「出汁」でお・も・て・な・し!hospitality!

Https farm1 staticflickr com 867 41440455882 10a970ff21

で、そんな中外国人の皆さんが何か楽しんでもらえるものってないかなぁ〜?

と考えていた所、今流行りの!!??インスタバエがあるじゃないですか!!

そうです!インスタグラム!

色々調べて見たら、、インスタグラムが公式に

「色々とフォーマットを用意しているからどんどん使ってね!」

というサイトがあるじゃないですか!!しかもフォトショップデータで
ダウンロード出来るじゃないですか!!さすがインスタグラム(^^)

早速作りました。

巨大なボードにプリントアウトしたものを貼り付けるのですが
商店街の事務所に分割してプリント出来るソフトがありそれを使いました。

Https farm1 staticflickr com 886 27611181918 0dd6621fcb

Https farm1 staticflickr com 786 27611181688 45a2e22f8c

拡大縮小がなかなか上手に出来ませんでしたがまぁ
プロトタイプとしては上出来です(^^)

出汁を説明しながらですのでなかなか

「this costume player is me!」などと言いながら
「take a photo with this funny plate」とオススメする事が難しいのですが

外国の方にとって「顔出し看板」自体が馴染みがなく説明も難しい、、、(笑

Https farm1 staticflickr com 808 27611181028 31324508c7

こんな感じで楽しんで頂くこともあります。まぁこれからに期待です!

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です