満を持して!!【こんなに簡単!昆布と鰹の美味しい出汁取り】教室開催!

こんにちは!若旦那です。

さぁ、今年もやってきました!

来週から若旦那北海道に行ってきます!!

そうです!!皆さんに美味しい「出汁」を提供すべく良質の昆布を買い付けてきますっ!!

函館、日高の井寒台、根室と産地を回り、問屋さん漁師さんとお会いして

吟味した昆布を静岡に持って来ますね!!

買い付けの旅行の様子はtwitterやfacebook
随時ジャストインタイムでアップしてゆき、

素敵な!?写真はブログで
アップしてゆきますので、乞うご期待下さいませ!!

さてさて、そんな買い付けた美味しい昆布を
使って次郎長屋では

満を持して

【こんなに簡単!昆布と鰹の美味しい出汁取り】教室!!!

を開催します。

日時は

①2012年9月27日(木) 13:30~15:00
②2012年10月4日(木) 13:30~15:00

の二日間です!

●材料費: 200円(昆布・鰹代)

●定  員: 各8名(子連れOK)

●持ち物: 水筒など (水がこぼれないような清潔な容器)

●受  付: 9/10からTEL受付。054-254-9481(10:00~18:30)

       ※定休日を除く

●駐車場:無 (JR静岡駅から徒歩5分)

※対象受講者:18歳以上

狭い静岡店内でカセットコンロを使いながら開催しますので、8名以下の人数です。
実は「出し取り」なんて全然難しくありませんっ。ちょっと時間があれば、二日分の出しなんて
ものの5分で取れます。もちろん、昆布は前日から水に入れておくだけ!

「水に入れとくだけ」ですから〜〜〜。

「え〜?昆布って高いじゃん!鰹節って削ってからめんどくさくって、沸騰してから○分とか、めんどい、、」

そんな事はございません!!

もちろんですが、お店で削りたての鰹節を使いますヨ!!
私と若女将がゆっくり、今風にお教えさせて頂きます。そ・し・て・!!!取った「出汁」は是非持ち帰って下さい。
その出汁で夕飯の味噌汁、お吸い物を作って下さい!!

「絶対に美味しいですから!!」

今は暑いから食べないけど、、、湯豆腐のお湯に使って下さい。

料亭以上の味が出ます。

9月下旬には、すでに秋の風が吹いている事でしょう、、、、。

ご家庭に揃う秋の味覚を「出汁」でもっと美味しくしてみませんか!!

申し込みのお電話おまちしております!(^^)

フリーダイヤル

0120-33-9481

まで。

もしくは、twitterやfacebookでもオッケイですし、このブログへのコメントでもオッケイです。

 

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です