軽井沢でネットの勉強会!

Nikon D300s

先日火曜日に、若旦那セレブな軽井沢に行ってきました。OSMCというネットの組合に古くから加入していて、その会員の一人がエスティバンクラブというバリ島をイメージしたホテルを経営しているのです。→コチラ←午後1時集合でしたので、私は6時に清水駅を出発!あいにくの曇りでしたが、東海道線富士→身延線甲府→中央線小淵沢→小海線小諸→しなの鉄道軽井沢と「超ローカル線」の旅を満喫出来ました(^^)。思いがけないほど連絡が良く
、逆に撮影する時間が全くなかったので、写真はありません、、、

送信者 NikonD300s

ほとんど数分の接続っていうのも珍しいですよね!それにしてもしなの鉄道の淋しい事、、、、、。とても立派な線路に立派な車両なのでほとんど乗る人いないんですよね。みんな新幹線を使っちゃうんだろうなぁ。軽井沢の駅で線路が途切れていたり、ホームが廃墟となっているのも見ていてたまりませんでした、、。

送信者 鉄道写真

さて、ホテルに到着!総勢8名での勉強会は会長がもっていらっしゃったiPadを実際にさわったりプロジェクターに接続して、使い勝手や、Flashが抜けるとどれだけおかしいかページごとの対応、非対応などを実証しました。

送信者 iphoneより

それから、ホテルのご主人はほとんどアナログ派!このご主人にiPadで買い物をしてもらいました。初心者がどこでつまずき、どのような行動を取るかという事がよくわかりましたよ!
で、iPadでは買い物かごに入れるといういはゆる、「ポチっとな」よりも、断然、そのまま電話番号表示で電話してもらって注文してもらう。というのが
いいということです!テレビを見ながらiPadで検索と調査して、iPhoneで電話注文という笑えるような話が現実にあるんだとみんなで理解出来ました!

さて、夜はバリ飯を沢山頂きました。写真全然撮ってないですけど、お雰囲気あるダイニングで美味しかったです!(^^)

送信者 NikonD300s

あっ、ちなみに上の写真ISO3200です!ビックリ!全然ノイズありません、、、、。PENTAXだと800でも厳しかったのに、、、。すごい性能。
手持ちの1/30秒でした。
そうそう、夕食の時間にiPhoneの電源が切れてしまいました。バッテリーeneloopは持っているのですが、前回買った黒色の巻き取り式のUSBケーブルが断線してしまいました。もともと充電時間がものすごいかかるので、送電する圧力が純正品と違うとは思っていましたが、正直使い物もになりませんでした。
これから出張する時には純正品を2本持って行く事にしますっ!!!!

翌日は朝食後解散となり、時間があったので、軽井沢からそのまま新幹線にのらず、バスで横川駅に行きました。軽井沢から30分、500円。4人ひどお客さんがいたでしょうか、、、。みんなJRに乗り継いで行きました。
僕のお目当てはこれ!!

送信者 鉄道写真

碓氷峠鉄道文化むら!!
まぁまぁお宝車両が沢山ありました。運良く、天気が回復して順光の中撮影できました。そうそう、大掛かりなモデルさんの写真撮影もしていました。

送信者 鉄道写真
送信者 鉄道写真

子どもの頃からこのステンレス車両は憧れでしたね〜

送信者 鉄道写真

このEF58私は大好きです。長男とも飯田線で乗車しました。

送信者 鉄道写真

話題のキハ20!
でも、ここ全て野ざらしなんですが、これから大丈夫なんだろうか、、、メンテはしっかりしているようです。

送信者 鉄道写真

こいつも可愛いなぁ〜

送信者 鉄道写真
送信者 鉄道写真
送信者 鉄道写真

色具合といい、今回のベストショットかなとおもっておりますが、如何でしょうか?
今回すべての写真でトリミング、加工等一切無しでアップしましたっ!

送信者 鉄道写真

横川駅では、昨日の食べ過ぎ呑み過ぎを考え、峠の釜飯はパスしました。また長男と一緒に来る時にしましょう!

送信者 鉄道写真

コメント

  1. 先日はお疲れ様でした。
    非常に楽しかったですね(^^v

    で、写真を見ましたが
    上から3番目のカウンター越しの写真と
    横川駅の写真がとても引かれました。

    今後ともよろしくお願いいたします。

  2. 若旦那 より:

    矢野さん!どうもです。コメントありがとうございました!
    また、軽井沢ではこちらこそお世話になりました。オープンカーかっこよかったです(^^)
    写真ですが、カウンターの写真は私も好きです。私の腕ではなくカメラの性能で、手持ちであれだけ撮れるのはビックリです。横川駅の写真も雰囲気が出ていたのでパチリとしました。

    鉄道写真は色々な楽しみ方があります。そこがまた好きな所なんです(^^)