iPhoneからflickrへ画像管理方法・備忘録

iPhone

2015年1月17日、美味しいピザを食べながらの

スマートデバイスオフ会がありました(^^)。

https://farm8.staticflickr.com/7489/16304864992_61d04b3227.jpg

場所は静岡市葵区鷹匠にある「pizza naporitana 22 VENTI DUE」

オフ会はいつもココですね。釜で目の前で焼いてくれます(^^)。

写り込んだマシーンでの淹れたてのエスプレッソも美味しいです!

test

ゼッポリーネは塩味と青海苔が絶妙。

青海苔の入ったイタリアンなんて、、(笑

https://farm8.static.flickr.com/7535/16119872287_604f1c0e0b.jpg

チーズたっぷりのパターテも美味しいです。

https://farm8.staticflickr.com/7550/15685843833_8b28dc5964.jpg 

生ハムの盛り合わせ!

https://farm9.staticflickr.com/8630/16304868362_0f72fdc12d.jpg

美味しい料理を食べながら前回のブログを読んでくれた静岡散歩さんから

flickrの色々な情報を頂きました。

まず、前回のブログで書いたiPhoneの公式flickrアプリですが、

再インストールすることで

最新ヴァージョンになりました(^^)。

 https://farm9.staticflickr.com/8576/16279944166_9380ec904f.jpg

外観も全て一新されてます。

そして!アップロードとSNSへのシェアが簡単で

便利になっていました!こりゃいい!

https://farm9.staticflickr.com/8653/16279961906_5a30b1054c.jpg

SNSのfacebokとtwitterやtumblrのボタンがデフォルトでついています(^^)。

前回のブログでは、カメラロールからメールを含め色々な「共有」が出来ると

書きましたが、

https://farm9.staticflickr.com/8581/15685945533_db19b4a962.jpg

上の写真のflickrボタンを押すと、公式アプリが立ち上がるように

なりました。公式アプリが入ってなければ

image

このような画面になるはずです。

スマートデバイスのオフ会なんて言うととてもディープで

ヲタクな集まりのようですが、いつもながら有益な情報を

頂き感謝です(^^)。料理は美味しいしね!

 

 

 

 

コメント