外付けHDDを購入

以前SNSには投稿したのですが、マックのバックアップはTime Machineを利用しています。

そのバックアップ先は物理的なディスクじゃないとダメなんですね。

なので、SSDを購入してそれに日々バックアップしていました。

バックアップ用の外付けって何?

先日、義理の妹家族が来静しましてその際、妹の旦那さんが

やっぱSSDじゃなくてHDDですよ。というアドバイスを頂きました。

旦那さん(義理の弟になるわけですね)は詳しくは書けませんが

色々なアニメの画を書いているグラフィックデザイナーです。

で、容量の大きいデータのやり取りなんかはどうしているのかと

聞いた所

「データのやり取りはドロップボックスでやり取りすることが多いけど

元データはもう絶対にHDDです。でメーカーはコレを使っています」

ってのがコレ!

Https live staticflickr com 65535 52305136646 648dc6c409

いはゆる、デスクトップ型のHDDにケースが付いたような感じです。

ファンもありません。至ってシンプル。しかもデータ3年保証。

今まで私の外付けHDDを荒く使っていからか数年でダメになってしまうことがほとんど、、、

ひとまず、安心ですね。3年保証。

Https live staticflickr com 65535 52304413752 4a1575b178

HDDへの差込口が見慣れない形をしています。

今までのSSDはひとまずフォーマットし直して普通にデータ保存用として使います。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です