Evernoteを見直す・・・

Evernoteを見直す・・・

こんにちは、お酒が大好きなバカ旦那です。

今後ともよろしくお願いします。

さて、表題にもあります通り、昔から使っている超便利なEvernoteというアプリがあります。

これは、iPhoneなどの携帯端末とPCとですべての情報を共有出来るとても便利なものです。

私もずっと昔から使っていました。Twitter全盛の頃は、ライフログのつもりで一日のつぶやきを

纏めてEvernoteに保存したりしていました。

でも、イマイチ使い込めてなくて、それなのに周りのユーザーさんは結構賢く使っていてiPhoneでもバリバリ情報をアップしたりメモ書きを

纏めたりしていました。

そして、9月には新しい大きくなったiPhone発売が噂される中、こんなペンを購入して一気にEvernoteを使いこなそうと思っています。

https://farm4.staticflickr.com/3843/14834788966_ff877a3283_z.jpg

3色ボールペンほどの太さのスタイラスペンです。ぶっといゴム製ではなく、金属の細い芯先が

反応します。単四電池を一個入れて駆動します。ペン先は脅威の1.9mmです。

https://farm4.staticflickr.com/3884/14834789766_5733e347a1_z.jpg

Evernoteとコラボしている商品なんで、こんなマークが!

https://farm4.staticflickr.com/3864/14671250187_75be3f017c_z.jpg

基本アナログのメモが大好きなんですが、さぁこれでどこまで快適にメモを取れるか色々とこれからやってみますね。

Evernoteの勉強も一緒にして、今迄折角集めた情報をうまく使えてなかったので、そこらへんを

解消したいと思います。

https://farm6.staticflickr.com/5555/14870921226_254b2da144_z.jpg

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です