清水区「ま・あ・る」明るくてイイよ(^^) 

清水区「ま・あ・る」明るくてイイよ(^^) 

先日、お店のお休みと祝日が重なったので、私も初めて清水区「ま・あ・る」に行って来ました。

新築のマンションの3階にありますので、とても明るく広々としていてグッド!

 

R0010712.JPG
エレベーターでもエスカレータでも行けます。

チケットを購入しますよ。大人は300円。
 

私は初めてだし、ちょうど福利厚生施設の無料チケット持っていたのでタダでしたが、
小学校以上なら、安心して、お子様グループで遊べます。また、一度行った事あるお子様なら
2年生以上位なら安心して、一人で遊べると思います。

場内には、係の大人もいますしね。もちろん子ども達だけで出来れば完結する(したい)場所ですから
大人の介入は最小限になっていますけど、、。

小学四年生の息子は一人でも全然平気でした。
まぁ、最初に行くときは親も付いて行って下さい。

 

R0010713.JPG

受付で、チケットを購入します。もちろん券売機があります。

R0010714.JPG

チケットはこんな感じです。

R0010715.JPG

ゲートを通って入場。

R0010716.JPG

中は広々としていて、パーティションもいつでも模様替え出来るように、とてもシンプルです。

ちょっと飾りが少なくない?って思う程に何にもありません。かえってそこが新鮮ですね。

 

R0010721.JPG
多分、色々な仕事ブースが出来てはまたリニューアルするんでしょうね。

ちゃんと考えられててグッド!

変に箱物作った!!って感じでなくて素晴しい!!

 

R0010719.JPG
まずは、ハローワークに行って仕事探し!!! 祝日の昼過ぎってこともあって、長蛇の列(^^;;;;;

 

R0010720.JPG
こちらの銀行では、自分の働いた給料の出入金が出来ます。

ちゃんと、みんな仕事してますよ!! パソコンは、、、、レノボ、、、、でした(笑

 

R0010722.JPG


こちらが、噂の薬局です! カラフルですなぁ〜〜(笑

 

R0010724.JPG
放送局だって、本格的!!!

館内放送で、落とし物や、各お店の紹介などをしていました。


ちゃんと、読んで欲しい原稿を各お店の人が持ってくるんですよ(^^)

R0010726.JPG
今日の次男の仕事は、サッカーゲームのスコアラー。



話題のIAIさんのサッカーロボットを使ったゲームですね。

 

R0010727.JPG

お〜、コーナー付近で団子状態、、、(笑

 

R0010729.JPG

しっかりと仕事をして、早速銀行へ!!!

仕事したことを登録してもらって、早速出金、、をいをい、、、無駄遣いするなよ、、、(笑

 

R0010731.JPG

市民証をくれるので、これを持って行けば、子どもは無料で何回でも楽しめます。

近くに住んでいる私としてはとても重宝な施設ですね。お金を使わずに充分半日は楽しめます。
 

2階にはサイゼリアがありますので、家族で行っても食事に困る事はありませんね。

是非一度、清水に来て下さいね〜。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です