かれこれ12年も毎月手書きでコツコツと・・・次郎長屋かわら版

乾物

次郎長屋かわら版 第148号

 

2011年7月1日発刊

 

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

今月の味噌の売り出し

清水店 7月28日(木)〜31日(日)

静岡店 7月21日(木)〜24日(日)

静岡を代表する作家”諸田玲子さん”に次郎長屋の『長寿昆布』をご推薦頂きました

6月末に発売されました講談社発行の日本の作家60人太鼓判のお取り寄せにて歴史女流作家としても有名な静岡市出身の諸田玲子さんに『長寿昆布 あらびき』をご紹介頂いております。

関連ブログ記事

実は諸田さんんおお母様が30年来のお客様で清水の次郎長の姪に当たる人が諸田さんの祖母の祖母にあたる方だそうです。若旦那は歴史小説が大好きなので諸田さんんおお母様が来店された時、机の上に置いてあった読みかけの諸田さんの書籍を見て「私の娘の本を読んでくれてありがとう」と声をかけて頂いた時は本当にビックリしました。その後は玲子さんご本人からもお電話にてご注文をたびたび頂きとても嬉しかったです。

紹介された本には日本を代表する錚々たる作家さん60人んお太鼓判の商品が載っています。その何恥じぬよう次郎長屋も良い商品をこれからも作り続けて参ります。

 

送信者

ご紹介商品

長寿昆布あらびき 70g  1575円

 

送信者 商品写真

 

通信販売における送料改訂のお知らせ

2011年7月1日より清水店、静岡店より商品発送の運賃を昨今の宅配会社の値上げに伴い全国一律400円から500円に改訂させて頂きます。安心安全なお荷物のお届けの為何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

 

今年の七夕飾り制作

今年は縁あって静岡大学特別支援学校5、6年生の5人の子ども達と共同制作をしました。
初めての次郎長屋に下見に来てくれたと菌は少し緊張気味だった子ども達も2回、3回と会ううちに私達にも慣れてくれ丁寧に一生懸命紅白の花紙をたくさん作ってくれました。とてもあたたかい作品となりました。

7/7(木)〜7/10(日)是非見学にいらして下さい!!

関連ブログ記事1  関連ブログ記事2

今月のオススメ商品

今月も先月大好評だった本場讃岐のこだわり職人、森本さんの手作り”生そうめん”です。安心安全な美味しいそうめん、暑い夏に是非!!!

 

生そうめん(二人前) 一袋 350円→300円

コメント