書かずにはいられない、、、(>

今日、地元の大学の●●科からeコマース論演習を受講している生徒さんからアンケートの依頼を頂いた、、、、。

が、しかし、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
すごいの何の!!

・フリーメールアドレスを使ってのメール配信。
・メール本文に送り先の(次郎長屋の)会社名や、氏名が書かれていない
・HTMLメールで送付している
・エクセルのアンケートの送付先と届いたメールアドレスが違う
・フッターもしくは、フッターに大学の住所や研究室の連絡先が無い

という事で、若旦那は、即効でメール返信しました。(って書いちゃっていいですよね)(生徒さんも読んでいたら一応考えなおしてね!)

抜粋

私は10年以上ネットで商売しておりますが、もしこのようなメールで飲食店さんから「昆布を買いたい」とメールを頂いたら返信すらしません。

どうぞ、もう一度、メールの送り方、手紙の書き方、企業への調査の依頼の仕方を考えられて、メールをいただきたく、身勝手な返信をさせていただきました。

って書いちゃった。

3 Comments

  1. ピザ

    おう!いいね!
    同感です!

    IT業界関係者より(^_-)=☆

  2. 若旦那

    追伸:一昨日大学生からご丁寧にメールをいただきました、一言でいえば、「申し訳ない」旨を
    しっかりとした文章で書き綴って頂き、気持ちが伝わりました:smile:
    皆さん、頑張ってくださいね!!:smile:

  3. ピザ

    若い人は素直でいいね!

    素直さって大事だよな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です