「旬菜こはく」さんのサービスランチを頂く!

「旬菜こはく」さんのサービスランチを頂く!

先週大だたらの朝市の帰りに
次郎長屋のお得意先でもあります

静岡市葵区七間町の「旬菜こはく」

さんにおじゃましました(^^)
Https farm1 staticflickr com 877 40321090945 f6a8f22956

エントランスも素敵です。七間町は只今マンションが出来たり色々な建物が出来たり
新規開発がどんどん進んでいます。そんな中こはくさんはホッとする佇まいを見せています。

Https farm1 staticflickr com 795 40321090885 3435d36627

入り口にメニューが掲示されているのも安心ですよね!

店主の川口さんが仕入れる旬の魚や野菜は
定評があります!特に魚は刺身、天ぷら、フライなど色々な楽しみ方を見せてくれます。
お昼のメニュはこちらです。近所に静岡市の水道局の建物があるし、オフィス街から近いこともあってランチは混みます。
私は12時前に入ったのですが、出る頃にはアッという間に満席でした!!

Https farm1 staticflickr com 885 39407547590 b6c6f1b32f

今回は「サービスランチ」を頂きます。

何故か??!!

そ・れ・は!!小豆島の生そうめんを使ってもらっているからです。

https://www.jirochoya.com/blog/namasomen-photo/

そうです!あの小豆島の森本さんが作っている半生素麺です。
今までも何度もご紹介していますが本当に美味しい生素麺!

何故かって?

 

国産の良質の小麦粉を使い、朝から森本さんが手延べしているからです。
当然ですが、無添加というか、添加するべきものがありません!!

 

https://www.jirochoya.com/blog/udonsoumen-2/

茹でていると本当に良い香りがします。
言葉では言い表せないこのモチモチ感は

和のアルデンテ!!

Https farm1 staticflickr com 798 41173076052 d6724d8149

ランチで提供されている「かけそうめん」はシンプルで出汁の香りと素麺の香りだけで
頂きます。スルスルと入ります。

そして、もう一つのコチラ!!!

Https farm1 staticflickr com 784 39407547340 4161dcb09d

チキン南蛮丼!美味しい唐揚げにタルタル〜〜〜〜!
下に敷いたキャベツがさっぱり感を出していて食べやすいです。

あっさりとしたかけ素麺とのバランスが絶妙ですね。

Https farm1 staticflickr com 894 40321090775 f97197d97e

小鉢とおしんこが付いて880円とは本当にサービスランチ!!(笑

お隣のお客様は常連らしく、席に着くなり「生姜焼きぃぃ〜〜〜」と注文されていました(笑

店内はジャズが流れてとても落ち着いた雰囲気です。

ランチを頂いて「あぁ〜夜も来てみたいなぁ〜」と本気で思わせる店はなかなかありません。

そんな「旬菜こはく」さん!限定の日本酒やワインも入荷したりしますので
ウェブサイトやfacebookをチェックすると良いと思います。

ウェブサイトはこちら←←←

faecbookはこちら←

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です