硬あげ素麺の野菜あんかけ

硬あげ素麺の野菜あんかけ

先日、ランチ時に静岡市葵区七間町の

「旬菜 こはく」さんに伺いました(^^)。

目的はコレ!!

硬あげ素麺の野菜あんかけ

IMG 20181031 131702 01

何と!?この麺は

小豆島の森本さんが作っている生素麺を使っています。 かたあげ焼きそばでは絶対にありません!

https://www.jirochoya.com/SHOP/1116.html

通常はランチの時のメニューには無いのですが、 ランチ時間終了間際の比較的空いている時間にお邪魔して無理言って作ってもらいました(^^)

※ランチメニューではございませんので、夜の営業でのリクエストをお願いします

若女将がこはくさんおfacebookでのこの新メニューを見て

「食べたぁ〜〜〜い」って事で注文!

私は、王道のカツカレーにしました。こはくさんのカレーは煮込んであって旨味が先に来ます。 決してからくは無いけど、旨口のカレーで僕は好みです。

IMG 20181031 131212 01

カツもサクサクです!

IMG 20181031 131258 01

さて、この堅あげ野菜あんかけは、野菜がゴロゴロ入っていてあんかけになっています。

IMG 20181031 131709 01

最初は、パリパリに揚がった生素麺の麺の食感がたまりません。

そのうちに、あんかけと、硬麺が混ざり合って良い具合に柔らかくなって来て 「長崎ちゃんぽん」と化します!!(笑

これがまた旨い。食べやすい!

お酒呑んだ時の〆ってよりも「お料理」として是非オススメします。

あんかけの出汁も旨いよなぁ〜(って次郎長屋の宣伝ですが、、、笑)

秋も深くなってきました。食材もどんどん美味しくなってきているこの頃です。

是非こはくへ!

静岡市葵区七間町の季節料理屋「旬彩こはく」