いいぞ!ドラゴンズ鈴木博志

日々考察

先日水曜日ということで、若女将と次男とでドランゴンズの応援に

ナゴヤドームに行ってきました(^^)。

Https farm1 staticflickr com 868 40575660134 1c26abc1a5

新東名が開通してからというもの本当にスムーズに行けるようになりましたね。
新東名は清水を過ぎたあたりから制限速度が110キロになっているので
本当に快適です。ちょっとの速度の差なんですけど全然違いますね!

途中のSAで「あんまき」を堪能!

Https farm1 staticflickr com 798 41246297662 6f96b72541

そして、今回は、ドームの駐車場を使うのをやめました。とにかく試合終了してから
出庫するまで前回は1時間くらいかかりましたし、料金も高い(3000円)からです。

そこで、

東名のインターチェンジにも近くて、駐車場があってドームから歩いて
いける鉄道はどこだろうと事前に地図で調べたところ、名鉄瀬戸線の「喜多山」という駅が
東名のインターからも近いし、大曽根まで5駅とよさげな感じです。駅前にコインパーキングも
あることも確認しました!(24時間で500円)
(ちなみに、ナゴヤドームの近くのコインパーキングは試合のあるときは3000円に変動します)

大曽根まで電車で出たら、てくてく歩いて徳川美術館へ。
庭園がとても綺麗でした。美術館内の展示物は、、、ちょっと、、、期待はずれだったかな、、。
もっと展示方法に興味を引くような工夫があっても良かったなぁ、、などと思いました(^^;;;

昼食はこちらも名古屋飯!「矢場とん」

Https farm1 staticflickr com 863 26417393937 07c14dc406

定番の串カツ!これって温かいタレをかけてくれるんですね(^^)
若女将と次男はとんかつ定食にしてご満悦!

Https farm1 staticflickr com 783 26417393987 9a3cc706a1

どて煮も美味しかったっす。矢場とん店内にはユニフォームがズラリ!
Https farm1 staticflickr com 898 26417396077 ef99067360

なかでも、やっぱり星野さんのユニフォームが光っていました。
ドーム内には星野さんを偲ぶ展示物が一切なくちょっと寂しかったっすね。

Https farm1 staticflickr com 820 40392883785 b3999444a2

ナゴヤドームでは、巨大なドアラちゃんがお出迎え(^^)

Https farm1 staticflickr com 819 39479682040 4576ac7a54

チケットは3日くらい前に取りました。
外野パノラマで十分満喫できることを知っているので今回も外野の一番後ろです。

Https farm1 staticflickr com 875 41289326691 1ca72fc867

ちょうど、前のお二人は松坂ファンだったようで、、、(笑

Https farm1 staticflickr com 821 40392883815 5a7b0d0564

登板は明日でしたね、、、

(※それにしても松坂投手は不運でしたね、、十分なピッチングだったのに
エラーもあり流れに乗れませんでした、、。内容は及第点でしょう!
次回のピッチングに期待!)
さてさて試合はというと、新外国人投手のガルシアがフォアボールを出しながらも
失点されないハラハラドキドキな展開が続き、何と何と?!ガルシア自身が打ったゴロの
ファーストでの「アウト」判定を巡り、

森監督がリクエストした結果・・・・・

「セーフ」!!!これで流れがドラゴンズに傾き見事勝利!!

中継ぎで新人の鈴木博志投手もホーム初マウンド!!!
ピッチングも150キロを超える直球で圧巻でした。

同じ静岡県出身ということでこれからも俄然応援してゆきます。楽しみだなぁ(^^)

Https farm1 staticflickr com 868 40575660134 1c26abc1a5

今までで一番楽しめたドラゴンズ試合観戦でした。

開幕4連敗後はなんだかとっても調子の良いドラゴンズ。今年はAクラスに入れるかな、、(^^;;;

高校球児となった次男は先日から一年坊主として球拾いから始まりました。
これから2年ちょっと、息子のチームでもハラハラドキドキしながら野球を楽しめる事が出来て幸せです。
吹奏楽出身の私と家内がこんなに野球を楽しむなんて想像だにしませんでした(笑。

日々考察
若旦那をフォローする
にっぽんの味 次郎長屋・代表西ヶ谷建志のWeblog

コメント