大石精肉店さんのコロッケは何故美味しいのか?

今日は第一土曜日ということで、大石精肉店さんで出張販売です(^^)

大石さんに来たら必ず食べるのがコレ!

コロッケ!

Https live staticflickr com 65535 49628675438 98d06f5806

一個90円の小判型の素朴なコロッケです。

何故美味しいのか?

Https live staticflickr com 65535 49629413592 f8db5d11c6

毎日手作りだからです!!!

Https live staticflickr com 65535 49628625003 a0afe535f6

ラードで揚げてるからです!!!ラードだけです。添加油無し。だって肉屋だからです!!

Https live staticflickr com 65535 49628625028 af8bba41eb

いつも揚げたてだからです!!私は揚げ場の目の前にいますので、わかります。

一日に何回揚げるか数えられません、、、。午前中だけでも、4回以上だと思います。

当然ですが、平日毎日です。

今日の若旦那のお昼ご飯はこんな感じです。

Https live staticflickr com 65535 49628625193 f3d0b1d006

おだまき米店さんで買った

「小柱と昆布の炊き込みご飯」

大石精肉店さんの「コロッケ」と「野菜サラダ」

※野菜サラダは午前中予約取り置きです。

そして、ラッキーな事に今日は黒豚ソーセージ揚げも

ゲット!

Https live staticflickr com 65535 49628625188 edd65c3e17

ソーセージ揚げという超ハイカロリーで魅惑的な逸品です(笑。

本当に何処にでもあるコロッケですが、見えない所にこだわり

(大石さんにとっては普通の事)が沢山あるんですよね。