コレが昆布?概念を覆す素材と料理を堪能!part3

はい、サラダ昆布フルコース料理の最終回です(^^)

Https live staticflickr com 65535 48790433156 f47e48714b

天ぷらの後は、旬の松茸をご用意頂きました〜〜〜〜!

昆布って、正直地味な食材で、地味な色なので写真撮るときには苦労しますね。

特に、このようにお吸い物の時は難しいです。

さてこのお吸い物ですが、真昆布の出汁に、サラダ昆布、松茸、すだちが入っています。

素晴らしいマリアージュ!美味しいなぁ〜。優しい味の中にすだちがパンチになっていて

この昆布のコリコリした歯ごたえと松茸の柔らかい歯ごたえが絶妙です。

おそらく、昆布と合わせるように細長く切ったんだと思います。

そ・し・て!

最後の〆が登場。

Https live staticflickr com 65535 48790578412 30bc7f71b1

小豆島の半生素麺を使い、サラダ昆布をトッピングした

油そば」です。

何とも言えない美味しさです。

こはくさんではずっと生そうめんのメニューを出してくれているんですが

冷たい麺、温かい麺はどちらとも出汁をふんだんに使ったあっさり和風系なのですが、

これは「油そば」しっかりとコクのある味が楽しめます。

Https live staticflickr com 65535 48790578667 540080ff33

昆布は↑ココ↑にいます(笑。

こはくさん、昆布のフルコースというなかなか大変なメニューをありがとうございました。

おそらく、この昆布を使ってのフルコースは世界初ではないかと思っています。

函館の漁師さんにもこの記事をお伝えしますね!

※こはくさんでは、フルコースはございませんが、この昆布を使ったお料理は通常でも
提供しております。一言店主さんに聞いてみて下さいね!!

コレが昆布?概念を覆す素材と料理を堪能!part1はこちら

コレが昆布?概念を覆す素材と料理を堪能!part1

コレが昆布?概念を覆す素材と料理を堪能!part2はこちら

コレが昆布?概念を覆す素材と料理を堪能!part2