七間町こはくでランチ

月に一回の水曜日。次郎長屋はペガサートでの出張販売に備え、前日に必ず

仕込みのため商品、機材を搬入します。この頃は大学生になった長男がちょうど
水曜日は午前中授業が無いため手伝ってくれてます。味噌100キロや鰹節の機械60キロを
運ぶのでとても助かっています。

で、搬入後の楽しみが

「ランチ」です。

おなじみの七間町にあります「こはく」さんに行ってきました!

IMGP0059.jpg

お昼の献立ゲット!(季節などで変わりますのでご注意下さい)

長男はポークカレー。

IMGP0066.jpg

カレーの上に乗っている肉厚の炙った豚肉がタマリません。

IMGP0063.jpg

家内は豚の角煮定食。

IMGP0064.jpg

こはくさんの看板商品の角煮です。ホロホロとトロけます。

そして、私はカニクリームコロッケを注文。家ではなかなか料理しないメニューを選びました(^^;;;

IMGP0062.jpg

小豆島の生素麺はもとより、次郎長屋の真昆布や味噌、塩コンブなどを使ってもらっています。

IMGP0061.jpg

トロットロのコロッケ美味しかったです。当然ですが、

「何にもつけなくてもそのままで美味しい」です。

12時前に3人で入ったのですがアッと言う間に満席になっていました。

七間町も次のステージに来たように思います。ごちそうさまでした!

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です