さよなら、佐久間レールパーク

さよなら、佐久間レールパーク

来週であの佐久間レールパークが閉園ということで、急遽長男と行ってきました。確か長男と前回行ったのは、、、
と、日々考察を探していたらありましたっ!何と?!2003年の10月25日!丸々6年前ですよ!その時に加工した写真がこれです。現在は多分ないでしょうね、、、。
hibikousatu-top18
今回は朝一番の鈍行で清水を出て、豊橋から飯田線に乗り換えて中部天竜に着いたのが10時20分。約5時間の旅でした。

送信者 鉄道写真

とにかく、ブームもあってか飯田線は乗車率120%と信じられない状態です。レールパークも押すな押すなの大盛況!まぁ素晴らしい
カメラをお持ちの鉄ちゃんのオンパレードでした(^^)そんな中、お一人で笑顔で写生しているおじさんがいらっしゃったので、挨拶してから撮らせてもらいました。パレットの鮮やかな色彩と鉄道が何とも言えませんでした。いやぁ〜鉄道の色って難しいんだよ」と
目の前のクヤ165−1の青をだすのに苦労されていました。

送信者 鉄道写真

送信者 鉄道写真

今回一番の注目は「モハ52004」です。車内も公開されていました。

送信者 鉄道写真

送信者 鉄道写真

マニアの間では、この車両は時代考証を全く無視した復元や修理がされているとのことですが、私は綺麗な姿でお客さんをお迎えしている
んだから良い事だと素直に思いますけどね、、、。
その後はすぐに私が仕事に戻るため、豊橋から新幹線で帰りましたが、豊橋駅で、「単焦点で流し撮り」というのにチャレンジして50枚位のなかで一枚だけ見られる写真がありました。

送信者 鉄道写真

置きピンにして撮りましたが流し撮りってそんなに早く動かす必要がないんですね、、、(^^;;;
今回曇天の中での撮影でしたが、長男ともに、なかなか楽しいプチ撮影旅行でした。それにしても、朝一での移動は疲れるなぁ、、、。

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です