Lumix LX3にRICOHの自動開閉レンズキャップを装着

こんばんはっ!今日は(というか昨日)月に一回の良い食品づくりの会の関東勉強会で築地に行ってきました。
日本橋高島屋で良い食品づくりの会の売り場をちょっと見て、それから築地まで歩いて行ったのですが、途中
面白い風景に出会ったのでちょこっとコンデジで撮りました。無機質な江戸と言えども、暮れなずむ空と無機質なタワーの
電気が妙にマッチしていました。このクッキリ感はLUMIXならではですかね、、、。

送信者 LUMIX LX3



途中、青いネオンが印象的な料理屋さんがありましたヨ!

送信者 LUMIX LX3



言わずと知れた、築地本願寺です。

送信者 LUMIX LX3



実は、先週の大阪出張で、このコンデジのレンズキャップを落としてしまったのです。LX1は紐で付いているので
無くしようがないのですが、LX3はまるで「紛失してくれ!」とでも言っているようなちゃっちいキャップでしたので、、、(^^;;;

で、検索していたら、RICOHの自動開閉レンズキャップを付けている人が沢山いらっしゃったので、早速こちらを参考にして
やってみたら、バッチリでした!私はこのコンデジでズームは使わないのでケラレの心配も無く、カッターで削って
装着できました。なかなかカッコイイです(^^)

送信者 PENTAX K10D

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です