清水七夕祭り!次郎長屋に天女が舞い降りた(^^)

こんにちは!若旦那です、今日は清水七夕祭り三日目!

初日から次郎長屋ではまる子が三保の世界遺産登録を祝しまして

天女姿で舞い降りております。

http://farm8.staticflickr.com/7349/9211220825_ce3bcd3e8a.jpg

若女将の力作!ほぼ一人で作りましたよ。これ、縦1.8m横は2.7mだったかな、、。

なかなか大きな姿です。羽衣の松に天女の姿をしたまる子が舞い降りた所です。遠くには富士山が!!!
雲のモコモコ感もイイ感じ(^^)。

若旦那こういうのは出来ません、、、。私の姉と私はひたすら「花」を広げるしかありません、、、、。(笑

http://farm6.staticflickr.com/5527/9213988836_c187316b4a.jpg

表はまる子の笑顔でお出迎え!!

http://farm3.staticflickr.com/2839/9211198709_843f66044a.jpg

 

実は、もっと立派な飾りはたくさ〜〜〜んあります。でも次郎長屋では一つのポリシーがあるんです。

「写真スポット」として使ってもらう!立ち止まってもらおう!!って事なんです。

 

自分の顔と飾りがしっかりと構図の中に収まる事!これが一番!!!飾りが大き過ぎると引いて撮らざるおえないので

人物は小さくなります。適当な大きさって必要なんですよね。

次郎長屋にとって正直「色んな賞」が二の次です。結果です。

 

それより何より、お年寄りの方々、幼稚園保育園のみんな、ベビーカーと一緒のお母さん達が

 

ここで写真撮ろう〜〜〜〜〜〜」

と立ち止まってくれる事が一番嬉しいっす。

http://farm6.staticflickr.com/5492/9219571505_05ca6e3ed2.jpg

さて、お店ではいつもは違う

http://farm4.staticflickr.com/3674/9211201761_28d3996a89.jpg

 

ガリガリ君!!!!!コーラ味、梨味、ソーダ味の三種類を販売!!土曜日からは半額の50円!!!

売り切れごめんです。

あと、コーヒー味のパピコ!!もあります。こちらは、100円!!

話題の富士山サイダーや昔ながらのラムネもありますよ!!

http://farm3.staticflickr.com/2873/9213983948_3a05103c1d.jpg

 

お店の屋台では、もうすっかり定着した七夕祭り限定の

 

奈良漬け一本500円!

生素麺、生うどん、一袋(二人前)300円

信州米糀味噌  100gで100円

三陸わかめ 200gで200円

とお値打ち価格で皆様をお待ちしております。

http://farm4.staticflickr.com/3761/9211205723_394209655e.jpg

こんなおもちゃも並んでいます。くじ引き消しゴムは結構人気で土曜日には売り切れかな、、、、。

明日7/7(日)まで清水駅前銀座で七夕祭り開催しております。

是非お出かけ下さい。

 

※お陰様で、今年は

商店街連盟連合会長賞を頂きました。

http://farm8.staticflickr.com/7283/9222202598_50f957a621.jpg

 

また、ちびまる子ちゃんカテゴリーでは「銀賞」を頂きました(^^)

どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です