弾丸名古屋ツアー

毎夏恒例となった名古屋ドームでのドラゴンズ観戦!

今年は、水曜日に弾丸ツアー日帰りで行ってきました。

まずは、新東名が繋がり出来たneopasa岡崎にて朝食!

朝から、これ(笑

https://farm9.staticflickr.com/8738/28352639583_49c79b07d3.jpg 朝から八丁味噌煮込みうどん!

とても美味しゅうございました。

ちなみに、neopasa岡崎にあったパン屋さん!とても美味しかったです。もうサービスエリアの 飲食ってレベル高いですよね〜。

https://farm9.staticflickr.com/8719/28936764236_e3e5ed559e.jpg

まずは、家内がテレビで見つけて「絶対に素晴らしいから行きたい」と言っていた名古屋城本丸御殿。
 https://farm9.staticflickr.com/8743/28936765366_a9c321f1d3.jpg

僕は、もう名古屋城はさぁ、この前行ったからいいでしょう、、、などと思っていましたが、、。

ト・ン・デ・モ・ナ・イ!!
https://farm8.staticflickr.com/7565/28683523460_f9e7176349.jpg

素晴らしかったです。

https://farm9.staticflickr.com/8838/28892734581_c79a19c032.jpg https://farm9.staticflickr.com/8814/28936834116_c7823550dc.jpg
https://farm9.staticflickr.com/8883/28683501840_986e84577b.jpghttps://farm9.staticflickr.com/8739/28350194094_3bc7c84f9d.jpg

屏風画はどれも素晴らしい出来で必見です。 下右の黒い天井はとても位の高い方と藩主が謁見する間の天井です。 格子の作りが素晴らしかったです。

https://farm9.staticflickr.com/8300/28350207954_32756f2011.jpg

試合開始まで時間があるので、今度は、名古屋ボストン美術館へ!ルノワールの特集をやっていました。

https://farm9.staticflickr.com/8118/28683542460_bbd231979c.jpghttps://farm9.staticflickr.com/8780/28892728651_b75526280c.jpg

まぁ、お決まりのポーズです。この写真facebookに乗せたら久々の「100イイね」でした。私の友人ったら、、(笑

長男はここで別れて、鉄道撮影スポットへ!なんだか、金山駅の近くに良いスポットがあるそうです(^^) 夜9時まで撮影したり、地下鉄乗ったり、、、あぁ〜僕も行きたかった(笑

さて、皆さん、プロ野球の球場にはいろいろなイベントがあるのをご存知ですか?ナゴヤドームでも子ども向けに こんなツアーがあるのです。

https://farm9.staticflickr.com/8645/28892747241_7f4e6624cf.jpg

ベンチツアーと言って事前に応募すると参加証が送られてきます(一応抽選らしいです)

なかなか面白かったようですよ、、、続く、、、、。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です