南海電鉄:浜寺公園駅

南海電鉄:浜寺公園駅

火曜日〜水曜日に、昆布屋へのご挨拶や、塩昆布製造工場の見学で大阪に行ってきました!
塩昆布の工場が南海電鉄沿線だったので、帰りは浜寺公園駅で降りて、そこから阪堺電車(半路面電車)で天王寺まで一時間の旅を
楽しんできました。私は全く知らなかったのですが、浜寺公園駅は日本最古の私鉄木造駅舎とのことで、スケッチしている人がいたり、
カメラを構えている人も沢山いました。とても良い出来でしたね〜。本当だったらこういう駅に自動改札はいらんと思うのですがね、、。

送信者 LUMIX LX3

その後、阪堺電車では、料金が290円で一時間乗れるというのはまぁとても贅沢!!
時間が無かったので途中で降りれませんでしたが、今度は是非、下車して、町並みと阪堺電車をファインダーの中から覗いてみたいです。
そうそう、天王寺地下の「あべの横町」の串カツ屋さんも再訪したいですねっ!(笑

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です