帯広太平町より到着!グリーンアスパラ!やっぱ甘い(^^)

今日土曜日の朝に帯広から到着しました!!待望のアスパラ!5キロの限定入荷です。ひとまず、検品も兼ねた味見という事で今年初めて送ってもらました。やっぱ北海道も低温や4月初旬までの降雪の影響でアスパラの収穫も遅れていたようです。約2週間遅れと聞きました。さて、早速到着したアスパラを見て見ると!!

送信者 iphoneより

そうそう、アスパラの運送って横置き厳禁なんですよ!縦置きにしないと、どんどん曲がって行っちゃうからなんですね!

送信者 iphoneより

この豊かな緑色!!!自然の恵みの凄さを感じさせます!!素晴らしい!!

twitterでも書きましたが、普通スーパーなどで流通しているアスパラは農協などの倉庫に一旦貯蔵するなどの流通形態の関係で収穫後一週間ほど経っているものがほとんどだそうです。しかし、この帯広の山西さんのアスパラは一昨日!5/26日に収穫したものなんです。それをクール宅急便でおくってくれたんです。
さっそく、茹でました!!

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

沸騰したお湯に塩を入れて、ぶつ切りにしたアスパラを2分茹でました
※普通根元は皮むきをしますが、めんどうだったので、プラス20秒ほど余分に茹でました

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

たまらない、大地の恵みの香りが漂います!!!!もうたまりません。

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

マヨネーズがないので、土佐の天日塩を付けて頂きました!!!

もう最高!!!

という訳で、茹でて試食したらもう1.5キロ売れちゃったので、残り2キロしかありません。お早めに、、、。

※現在6/10~6/12の3日間「うまいものフェア」を予定しております!アスパラはその時にも入荷予定です。ご利用下さいませ(^^)

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です