横浜・カップヌードルミュージアム!

横浜・カップヌードルミュージアム!

今頃新年ネタで恐縮ですが、、、、

我が家では正月は奥さんの東京の実家に帰るのが恒例となっておりまして、

今年も、iPhoneを無料交換しちゃったりしたんですね。(笑

そして、一昨年、車にカーナビが付いた事もあって、

去年から静岡へ帰る道すがら横浜に立ち寄るのが新たな

楽しみとなりました(^^)。

お昼は中華街の「青葉」で頂きます。とっても家庭的で良いお店です(^^)

綿しっ刃パイコー飯を!

子ども達はそろって麺と何故かコーンスープを頼んでいました(笑

去年はずっと馬車通りやみなとみらい、レンガ倉庫を歩いたのですが、

歩いているとみんな、肩からカップヌードルをぶら下げているんですよね。

しかも、何だか自分で描いたオリジナルカップらしきものです、、、、。

調べてみると、カップヌードルミュージアムなるものがある事が判明!!

チキンラーメンファクトリーや、マイカッップヌードルファクトリーなど

ワークショップがとても充実しています!

チキンラーメンファクトリーは麺づくりからやるんですね〜。

ネットでも予約取れるんですが、あいにく満席、、、。

なので、当日取れるマイカップヌードルファクトリーを予約!

駐車場に入れる前にファクトリーまで私だけ降りて入場券と共に予約整理券を

ゲット!正月4日ですが、2時間先の時間を取れました(^^)

カップを自動販売機で買ってみんなでぬりぬり、、、、(^^)

全部塗り終わると今度は並んで麺を入れたあと

具を選択して入れて行きます。まるで、お菓子の詰め放題みたい、、、。

あっというまに、4つのマイカップヌードルが出来上がりました(^^)

私はベースのチリトマトのスープに、

チェダーチーズや、海老、限定の具の「炭火焼鶏」などを入れました。

4人4様ですね。長男は海産物が好きなので全部魚介類!

次郎長屋スペシャルですが、さすがに、「無添加」って言う訳には行きませんねぇ、、、、(^^;;;;

名称:世界に一つだけのオリジナルカップヌードル

なかなかシャレていますなぁ〜〜〜〜。

ちなみに、具は普通のカップヌードルよりも全部大きめです。

ミュージアムオリジナルの具だと思います。

早速頂きましたがチェダーチーズが溶けて

トマトベースのスープと絡んでとても美味しゅうございました(^^)

子ども達はまだ大切に取ってあります、、、、。でも賞味期限は一ヶ月なんだよね、、、(^^;;;

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です