次郎長屋 かわら版 第155 号

次郎長屋 かわら版 第155 号

大好評・次郎長屋オリジナル『自然だし』発売中

 

お陰様で発売から二ヶ月、リピーターさんも増えて毎日袋詰めしないと間に合わない程です(^^)
本当にありがとうございます。

さて、この『自然だし』市販の”だしパック”も色々と出ていますがこの自然だしがどこにこだわって
いるかともうしますと、

ズバリ!

「パックではない」

ということです。

店頭で削った時に出来た焼津と鹿児島の鰹節の粉
函館の柔らかい昆布が味噌汁一人前用の袋に入っていますので
全部お椀の中に入れてお湯を注ぎ味噌を溶けば全て食べられるのです。

酵母エキス等の旨味の添加をしない
完全無添加商品!是非お試しを!!

 

 

今までにご紹介したレシピ記事等はこちらです。
→→過去の記事←←

良い食品づくりの会
東京精菓堂の『ひなあられ』

土色の大地(茶)

白い雪(白)

芽吹き(緑)

梅の花(桃)

を表現するため、醤油の”茶色” 砂糖の”白” 抹茶の”緑” 紫芋の”桃”
という自然の色味で仕上げ、添加物、着色料不使用の品となっております。
日本初の有機(オーガニック)認証を取得の

”精華堂ひなあられ”

是非お試し下さい。

精華堂ひなあられ  一袋  65g   400円
 

今月のオススメ商品

 

 

昆布を使った佃煮と言いますとほとんどが塩昆布や椎茸昆布等が一般的ですが、今月ご紹介するのは、鰹、鮪の削り節と
上質の昆布を炊き合わせた『漁火昆布」です。

モチモチ感のある美味しい昆布と濃い味付けの削り節がアツアツの白いご飯によく合います。

お弁当のおかずとしてお好評です。

『漁火昆布』  100g 525円→400円
 

清水駅前銀座商店街 3/4(日)
復活!!めざせ!鉄火巻き 日本一!!

 

 

清水港と気仙沼は水産業を通して歴史的に様々な交流をしてきました。
昨年の大震災で壊滅的な被害を受けた気仙沼と10年間競い合ってきた
”鉄火巻き日本一”をもう一度挑戦し合えたらという思いから 鉄火巻きイベントが開催されます。

詳細は商店街、当店にお問い合わせ下さい。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です