iPhone6+がやってきたぁ〜

iPhone6+がやってきたぁ〜

皆様、明けましておめでとうございます(^^)。

新年早々、仕事ネタではなく、ガジェットネタで失礼します(笑

元旦に起きてきたらに机の上で充電していたiPhone5がiPhone6+に巨大化していました!!!

すべての写真-586

GRで撮影

実は、12月初旬に一度iPhone6+への機種変にショップに行ったのですが

「一週間待ちですねぇ〜」という一言で、いきなりトーンダウン、、、。

その後、あんまり良い噂を聞けず、「appleの社員の中でもほとんどがiPhone5s使っているみたいですよ」

とかって話も聞いて、それなら「iPhone5s!!」とショップを探し回ったのですが、既にどこも商品の取り寄せを

停止していて、「各ショップの在庫のみ・・・」という状態でした。清水区のショップには何にもありません(涙

どうしてiPhone5sかというと、カメラ機能が私のiPhone5以前とは決定的に違うんですね。

1年前、カメラ機能の素晴らしいNOKIA LIUMIA1020を購入したのですが、GR撮影したものを取り込んだり

二度手間の事が結構多く、またiPhoneの決定的なWiFi認識のめんどくささがあって、結局使わなくなってしまった失敗があります。

今度端末を買うなら、iPhoneでカメラ機能が最上位機種!!と決めていました。iPhoneを使っている以上

手頃なコンデジや尖ったコンデジ(SHIGMA等々)を買ってもWiFiの煩わしさは拭えないのです。。。

という訳で、半ば電撃的にいきなり12/28日にひょいと、ソフトバンクのオンラインショップを見ていて

すべてのキャンペーンも店舗と同様に使える事もわかったので、

「まぁ、新年明けて、若女将の東京の実家から帰ってきてからじっくり機種変すればいいや、、」と軽い気持ちで

ウェブ手続きをしていたら、、、、!!!!!!

「日時指定」欄が最速で

「12月31日」

と出るじゃないですか!!!!!!

お〜〜〜〜これは、

「元旦に起きてきたらに机の上で充電していたiPhone5がiPhone6+に巨大化していました!!!」

というネタが使えるじゃぁないですかっ!!!!

で!

大晦日に届きました。

すべての写真-582

自分でSIM入れて、アクティベートするまでたったの3分!!

すべての写真-586

バックアップを取り込むまで30分!

アッと言う間に、完了!

WiFiの設定とキャリアメールの設定もアッと言う間に完了!

31日にお店のシャッター下ろしてからわずか40分の出来事でした(笑

すべての写真-587

カバーもちゃんと購入済み!この辺抜かりはありませんヨ。

で、初めて撮った写真がお客さんから頂いた手作りベーコン!

すべての写真-583

元旦のランニングで撮った橋の欄干の天女像。

すべての写真-588

2枚とも撮ってそのままです。

iPhone6+については色々な噂がありますね!

「めちゃくちゃ大きくてダメでしょう!!!!」

ええ、大きいです。今までのアームポーチに入りません

すべての写真-593

すべての写真-594

でも、今日10キロ走りましたが、途中で落ちることなく、タイムも遅くなりませんでしたよ(大笑

すべての写真-592

ええ、ズボンのポケットにも収まりませんね。

でも大丈夫!今日半日ズボンに入れてましたが、落ちることも無く、ましてや曲がってしまうことも

ありませんでしたよ!!(大笑

末長く使っていきたいと思いますよ!

2 Comments

  1. 静岡散歩

    iPhone6+ご購入おめでとうございます。
    色々と悩まれた末の購入ですので、満足度も高いと思います。
    オフ会で感想を聞かせてくださいね

    • 若旦那

      散歩さん、超超亀レスをお許し下さい。
      コメントスパムを整理していて、気が付きました。
      ちゃんと、プラグインを入れないと駄目ですね(^^;;;。
      お蔭様で、ご存じのとおり快適です。
      散歩さんも手に入れらたとか、、w
      来週ホレホレしましょ~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です