夏休みをキリトリ・・・No1

iPhone

来週からは長男も次男も学校が始まります(^^)夏休みはボーイスカウトのキャンプ東京への帰省と若旦那とはなかなか遊べなかったけど、夏休み中の風景を切り取ってみました。
まずは、うちの定番富士マリンプール!ここは国一バイパスの吉原近くで降りてすぐの海沿いにあります。流れるプール、波のプール、スライダーと市営なのに充実していて小中学生が多いです。
途中ラーメン屋で子ども達は初めて煮干背脂系(家系って言うんでしょうかね、、)にチャレンジ!見事に完食(^^;;;;
夕方までの反日楽しみ、今度は岳南鉄道へ!次男は鉄道に全く興味がないのでiPhone3GSを渡してゲームタイム
長男と私は30分程撮りました。

送信者 iPad

元々この鉄道は製紙会社やゴルフ場遊園地などがあったのでその利便性の為の敷かれた線なんですね〜。
私は色々な風景が撮れるので好きな路線です。

送信者 PENTAX K10D

もうちょっと絞れば良かったっすね(^^;;;;
駅舎にあった良さげな木製のベンチと車両を狙ったのですがまだまだです。

さて、お次は東京に帰省する時に久々に私もついて行きました(^^)。お墓参りも私はずっとしてなかったので・・・。途中子ども達をバッチリ遊ばせる所はないか?と探した所リーズナブルでよさげなアスレチックを発見!東名横浜インターから降りてすぐのフィールドアスレチックつくし野コースです!!
大人800円!中学生700円!バーベキューセットは一人前1000円!器具も全て貸し出しがありますので手ぶらで行ってきましたヨ!

送信者 NikonD300s

駐車場がとても狭いと聞いていたし、他のブログ記事では入場に長蛇の列!?なんて書いてあったので、8時半に現地に到着しましたがガラガラで(8/11だったかな、、)一番乗り出来ました!コース途中で渋滞になる事もなく康輔、啓輔も楽しめ沢山の笑顔が撮れました(^^)

送信者 NikonD300s

おっとり型の長男康輔もこの調子!

送信者 NikonD300s

次男はお調子者でこんな感じ(笑

送信者 NikonD300s

そしてお父さんは変なオジサンです(><)

送信者 NikonD300s

麦わら帽子人生初めて買ったのですが、こんなに快適だとは思いませんでした。蒸れないし薄くなった髪の毛にもさぞ優しいと思います。

送信者

途中で揚羽蝶が地面で休んでいました。蝶にとっても今年の夏はさぞや暑かったでしょうね〜。

浜北のアスレチックも素晴らしかったのですが、こじんまりしたつくし野アスレチックも近くに住んでいる人にはオススメですね。

コメント