iOS6にアップデート後の通話不具合

iPhone4s simフリー版をiOS6にアップデート後の

通話不具合 で困っている方がいらっしゃるかもしれないので、備忘録として書かせて頂きます。

昨年4月に私はiPhone4sのsimフリー香港版を購入し、docomoのsimを挿して運用しております。

契約は言わずと知れたXi契約です。

docomo同士は無料、家族割りも全て適用されるので、家族や仕事でdocomo回線が多い場合はとてもメリット大きいです。

また、昨年4月の時点ではテザリングはどこの携帯会社もやっておらず、他の回線をwifiとして運用してた私にとっては

MacBookAirを外出先で繋げるにはもう最高の環境で


願ったり叶ったりの、iPhonesimフリーでした。

が、、、、、。

昨年のiOS6の登場で、誤ってOSをアップデートしてから不具合がどんどん発生してきました。

私が使っていた感覚では、今までのソフバンよりも断然電波の受信状態は良かったのですが、

アップデートしたとたんに、通話がとても不安定になりました。相手からかかってくると、通話時間のカウントが
 

00:00で始まりますよね?!しかし、私の場合は、そのカウンターが動かず、フリーズしたような状態になり、相手の声も聞こえませン、、、。

そして、聞こえたかと思って、20秒ほど通話していると、強制的に通話がシャットダウンされ、直後に「着信有り」のアラートがでて

あたかも、全く電話に出ないような状況を知らせてくれるのです、、、。

最初は職場である静岡店内の電波の通信不具合かと思いましたが、同じ状態が他の場所でも発生したので、場所の問題ではありませんでした。

過去に前述しておりますが、iPhoneの筐体自体の交換と、SIMカードの交換も全てやっておりますが、現在やはり、改善されません。

先日知り合いからも、指摘を受けましたが、どうやら、XiのXiカケ・ホーダイ定額料っていう契約が普通のXi回線をつかっているかどうかが

はなはだ疑問に思えて来ました。特にwifi環境にある時にとっても不具合が多いように思います。清水店と静岡店での家内との通話では、ほとんど

繋がらず、ストレスはたまるし、他の方からかかって来た通話でも切れる事が多くちょっと支障をきたす事が多くなって来ました。


残念ではありますが、来週を目処に私はソフバンにMPNしようと思います。

 

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です