Lumina 1020 購入

Lumina1020

皆様、あけましておめでとうございます(^^)

今年もこの次郎長屋若旦那ブログをよろしくお願いします!

店の事、趣味の事、家族の事や、美味しいお料理や美味しいお店を

写真を交えて綴って行きますね!

さて、今年一発目は去年の12月に購入しました新しい携帯端末のご紹介です。

各方面から「バカ旦那は一体何を買ったのか?」と問い合わせが来て

果ては実際お店まで見に来る友人もいたりして、、(笑

事の発端はいつもお世話になっています、スマートデバイス静岡支部の忘年会で

色々な端末のお勉強!?をした結果

http://farm4.staticflickr.com/3768/11384854196_4cbe141348.jpg

※お決まりの集合写真です。

私の今までの撮影スタイルである

GRデジタルで撮影→Wi-Fi付きSDカードでiPhoneに飛ばす→SNSに投稿

というめんどくさい状況を打破出来る最強の端末を知ったからなんです。

私はiPhoneではPROCAMERAというアプリで写真を撮っていますが

http://farm4.staticflickr.com/3713/11738761526_0928fd325c.jpg

これも、露出やフォーカスをタップして調節できる優れものなんです。

がしかし、デフォルトの解像度や、シャッタースピードまでは無理、、、。

しかし、このLumina 1020はとてつもないカメラを搭載しているんです。

4100万画素にカールツァイスのレンズを搭載しているんです。

基本的に画素数はあまり気にしない方なんですが、下調べした時にみた

Lumina1020で撮った実際の写真を見てビックリ!!

10月に購入したPENTAX Q7の売り先も決まったので購入を決めました(^^)

※pentax q7はとても良いカメラなのですが、Qマウントが自分では使いこなせないのと

どうしてもGRとかぶってしまうシーンが多いので友人に譲りました(^^;;;

 

当然日本では販売していないキワモノなので(笑

こちらでポチッとな、、

待つ事一週間弱!来ましたよ!Fedexで!

http://farm4.staticflickr.com/3789/11738819464_b915998146.jpg

お店に届いた箱を呆れながら見る家内、、、

http://farm6.staticflickr.com/5550/11739169086_52ecb9d37a.jpg

このクソ忙しい時にあんた!一体何してるんだい!!!???

という声が聞こえて来そうですね。

http://farm4.staticflickr.com/3823/11532050535_66ec91d2e3.jpg

初めてのwindows phone !手前に見えるのはバッテリー付き純正ケースです。

これを付けるとほとんどカメラにしか見えません、、、。

http://farm4.staticflickr.com/3725/11532052005_f7590b1eb7.jpg

http://farm3.staticflickr.com/2894/11532053495_e9d7070b84.jpg

正直とても薄くて液晶が奇麗です。iPhoneには無い丸みを帯びたフォルムと

上品な黄色はいいなぁ〜〜〜〜。

http://farm6.staticflickr.com/5529/11532055935_8de866bd83.jpg

付属品はこんな感じです。

年末の超繁忙期に購入したので、windowsphoneの勉強も含め、アプリなどもまだまだ知らない事ばかり

の中、ひとまず次男の通う小学校のイルミネーションをパチリ!

http://farm3.staticflickr.com/2848/11732190664_1ea3f2cf60.jpg

http://farm8.staticflickr.com/7374/11732213464_35440f5dab.jpg

おお〜〜〜GRに匹敵する写りじゃないですかぁ!!!

若旦那大満足!!!

既に、正月の色々なシーンで大活躍!(^^)

次回のブログエントリーは

カメラ機能についてちょっと書かせて頂きますね!

コメント