ぶっかけですか?それとも・・・・

乾物

今シーズンの販売を開始した

小豆島、森本商店の生素麺

ですが、ちょうど一ヶ月経ちました(^^)。今回ブログやtwitter、facebook、はたまた店頭のPOPで購入されたお客様本当にありがとうございます。昨日も「4人家族で3袋(6人前)ペロリと食べちゃった」と感想を頂いたご家族もありましたし、その後、「この前買って食べたら本当に美味しかった」と仰るので「どうやって食べました?ぶっかけで?それとも・・・」と聞きましたが

「ううん、もう茹でてるそばから家族がみんな箸で取っちゃってすぐに無くなっちゃったからどうやって食べたか憶えてないの、、、、」

う〜ん、恐るべし、生素麺、、、、。笑

我が家でも昨日は生素麺!

まずは、八の字に丸めてある生素麺の上下を鋏で切ります。この前もお客様の中で「切らずに茹でたので天井まで伸ばしながら素麺を取り分けた」という猛者がいらっしゃいました(><)。必ず切って茹でて下さいね(笑

 

商品ページはこちら

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

茹で上がりましたら、冷水でぬめりを取ります。

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

ほらっ!やっぱ乾物の素麺よりも太いでしょ?! これが旨いんです。素麺のような「チュルッ!」なんですが圧倒的な存在感がこの生素麺にはあるんです。まったくもって不思議な麺なんです。

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

おおっ!この光り輝く麺!素晴らしい!

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

今回は、生素麺の上に、

胡麻油で炒めた茄子、

海苔

葱、

大根おろし、

三陸わかめをトッピングして最後に上からかけぽんをかけました。超旨かったです。麺が太いのでお腹いっぱいになりました。ご馳走様でした!!(^^)

 

 

 

コメント

  1. […] さて、6月7月とヘビーローテーションさせてもらった小豆島森本商店さんの「生素麺」ですが、あと5日ほどで特売期間も終了です(^^) ※表示では350円になっていますが買い物カゴに入れ […]