トレインフェスタ〜〜〜行ってません!

トレインフェスタ〜〜〜行ってません!

ええ、行ってませんよ。私は仕事でしたから、、。代わりに長男がばっちり丸一日行ってきました。私の意思を継ぐべく?!お小遣いを渡した訳なんですが、、、、、、

買って来たのがこれ(涙

また買って来たよ、、レールをカットしたやつ、、、

古いのが昔の大井川鉄道井川線、新しいのが駿遠線だそうです、、、、。

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

下の写真はダイヤグラム。しかも昭和46年の大井川鉄道・・・・・・・
私が生まれてから3年後です。この頃はバリバリで現役の蒸気機関車が走っていたんだろうなぁ〜。近鉄の古い車両なんかはいつから走る様になったのでしょうか、、、、。

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)
送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

まだ長島ダムの建設で水没する前ですね。私も高校の時に一度だけ今の路線とは違う(湖上駅がある前の路線)昔の路線で千頭から井川まで行った事があります。今でも廃線跡が見えますよね。

私は鉄道グッズなどを収集は趣味ではありませんが、まぁ長男が集めたいっていうんだからしょうがないか、、、(笑

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です