汗をかこう!!ソウルフード「カレーもつ」

ちょっと一段落した感のある「清水・もつカレー」!!(^^)
次郎長屋ではブームに関係なくずっと販売しておりますよ。

そんなに辛くなく子どもにも人気のもつカレーです。
静岡以外の人からすると、

「カレー=お米にかけるもの」
なんですが、港町清水ではモツ煮込みといえばカレーもつが一般的で、
居酒屋さんや料理屋さんでは「カレーもつ」「もつカレー」などの名前で古くから愛されている料理です。ですから、「おかず」ではなく「つまみ」なんですよ〜。
清水独特の食文化、港町ならではの洋食文化が早くから普及!そんな中で出来上がったのが
「もつカレー」なんですよっ!

送信者 RICOH GR DIGITALⅡ

本当の元祖は清水駅前にある「金の字」さんです。営業は午後5時からなんですが、アッという間に満席になってしまって焼き鳥も売り切れ・・・

もちろん、お店でしか食べられませんので、上記のようにレトルト商品はありません、ご了承下さいませ(笑

清水店、静岡店両店では鳥元坊さんの「もつカレー」を販売しております。つまみとしては2人前位の量です。

下の買い物籠も使えます。次郎長屋のショッピングページに行きますので ご安心下さいませ。数量を選択して、「買い物籠へ」を押して下さい。

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

お急ぎの方はお電話下さい
次郎長屋・静岡店
0120-33-9481まで

 

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です