タバスコ?いや違うゾ!日本人ならコレでしょう

乾物

タバスコ!

そうです。パスタやピザには欠かせないあの辛味香辛料です。

皆さん知ってましたか?

タバスコの原材料は

食酢、赤唐辛子、食塩

です。添加物なしでシンプルなんですね(^^)。

しかぁ〜〜〜〜し!外国産の

TABASCO

以外にもあるんですヨ!

日本の辛味香辛料!

「ごまスコ」

Https live staticflickr com 65535 52159037559 4cbbdcd961

これが、旨い!「旨味」あるんです。

辛いだけじゃないんです!

若女将が入院中に何度かパスタを作って長男と食べていたんですが

「ねぇ、これ何?」というので

「ごまスコ」って言ってさぁ、ほら、うちで売ってるじゃん!色んな胡麻の商品、

あそこで作ってるタバスコだよ!」

と気軽に言ったら・・・・

「お父さん、これ旨いね。うんうん、旨い」とパスタにバシバシかけるじゃん!

製品としては昔から知っていたのですが

「いやぁ、こんなトンガッた商品はちょっとなぁ、、」と敬遠している自分がいたのです。

しかし、これは私の色眼鏡で見ていたんですね。

Https live staticflickr com 65535 52157780877 55d47530b7

若い子が「美味しいものは美味しい」というこのストレートな感想を聞いて

仕入れた所、、、、、、、、

「何コレ?」と聞く人多数!!!!!!!

じゃあ、どうやって説明するか?このトンガッた商品を??!!

と思って自分の感想をストレートにしたのが

「日本のタバスコ」「カタカナが無いこの原材料」

「ごま油で旨味増大」

Https live staticflickr com 65535 52159290920 4a0ff0f806

当然の事ながら、パスタ・ピザには当然の事、タバスコをかける料理には

全て合いますし、タバスコ以上の旨味を感じることが出来ます。

そして、驚くことに、和食に合います。中華料にも合います。

タバスコのように「トマトを思い浮かべる痛い辛味」ではなく

「胡麻と七味を感じさせる旨い辛味」なのです。

そうです!七味唐辛子を使う感覚です。和風パスタに七味をかけますが

トマトパスタに七味は普通かけません、、、、。しかし、このごまスコは全然イケます。

そんな感じです。ご・ま・ス・コ

一本540円(税込み)です。

これからの季節、素麺にもピッタリですね。

コメント