「冷奴に!」次郎長屋謹製・国産鰹節の粉!限定品

みなさん、出汁取ってます??

まぁ、この頃暑いし昆布と鰹節、煮干などで出汁を取るって事もあんまりしなんでしょうかね〜?!!

さて、今日は次郎長屋が店頭で本枯節や荒節を削っている時に出る鰹節の粉のご紹介です。

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

実は知る人ぞ知る商品なのです。何故かと言うと沢山の鰹節を削らないと出来ない商品なので、時には予約してもらう限定品なんです。

次郎長屋では荒節と本枯節を削っていますが

この鰹の粉には両方の削り節が入っています。ですから、並の鰹節をよりも美味しい訳なんですね。目ざといお客様はそれを知っていて「今日は粉ないのぉ〜?」と聞いて来ます(^^;;;

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

この写真のように網の目から落ちた細かい鰹節が原料です。
写真だとちょっと大きな削り節の粉に見えますが再度削りの機械にいれて細かくしますので粉末の一歩手前位になりますね(^^)

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

今月に入って沢山の鰹節を削ったので現在(2011/7/15現在)在庫がございます。

おでんや、冷奴、漬物等にふりかけたり、出汁を作る時には粉末のになっているのでそのまま入れて取り出す必要がありません。とても簡単&美味しい&ヘルシーな鰹の粉です(^^)

 

 

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です