パワースポット?!高野山へ Part1

iPad2

さぁ!夏休みに突入しましたね。我が家でも小学校3年、中学2年の息子どもが毎日ドタバタと家の中で汗かきかきいる訳ですからお母さんの苦労はいくばくかと思います(爆笑

そんな中一足早く夏休みになった長男と鉄道の旅をしてきました(^^)。今回は表題通り関西方面へ!

火曜日仕事を終えてから青春18切符でいざ名古屋へ!丁度静岡駅から
ホームライナーが発車しますので座席乗車券310円を購入!そうです。ホームライナーは18切符で乗車出来ます。弁当と麦酒を買って一時間の旅です。

送信者 iphoneより

今回はiPadを購入してから初めての長旅となります。バッテリーの持ち、Wi-Fiの接続、一眼レフからiPadへの画像の取り込み&編集など9月の北海道&東北行脚へ向けてのリハーサルです(^^)

※MacBook Airが発売されて色々な情報が出てきました。私はiPadを購入前は100%MacBook Air購入予定だったのですが、11インチモデルのバッテリーはやっぱ3.5時間しか持たないようですね。iPadにして良かったとホント思います。北海道での移動でバッテリーの持ちは最重要課題ですから・・

さて、浜松〜豊橋は普通列車、豊橋〜名古屋までは快速です。
名古屋からはどうしても大阪まで間に合わないので乗車券が勿体無い所ですが、新幹線のぞみでビューーんと新大阪に飛んで行きました。

送信者 iphoneより

私のiPadはコジマで購入したのでソフバンのWi-Fiスポット無料アクセスが付いていません(涙。iPhoneはのぞみのWi-Fi繋がるのにね、、、、。こんな所に落とし穴がありました。そうそう大阪でもiPhoneはWi-Fi掴みまくっていましたので、首都圏にお住まいの方はiPadはAppleかソフバンで購入するのが妥当ですね

45分位であっという間に新大阪!23時前なので、残念ながら九州新幹線はすでにホームにはいません(><)。長男が楽しみにしていた鉄道グッズ店も閉まっています。どでかい屋根が付いたので上から見下ろしてみようと思ったのですが、こちらも11時で閉鎖〜〜〜、あぁもっと下調べちゃんとすれば良かった。後悔先に立たずですね、、、。一応一枚だけ押さえましたが、、、、

送信者 NikonD300s

apertureでの現像をちょっと青をきつくしてみました。鉄道写真家の中井さんの作品の真似です(^^;;;;
う〜ん、まだまだですなぁ。

投宿したホテルはアパホテルです。カップルプランをうまく利用して長男と二人で6900円でした。セミダブルのベットですがこれで十分ですね。大浴場もあって風呂好きな私は満足です。

風呂から出てきてすでに12時を回っていたので
ガジェット類へのバッテリーチャージをセットして眠りにつきました。

コメント