岡部町のコスモス畑に行ってきました

今日はお店がお休みということで、従業員全員のミーティングがある前に奥さんと岡部町の殿という所にあるコスモス畑に行ってきました。そういえば、私の母校ではイエローガーデンという黄色いコスモスの育種をやっていましたねぇ、、、w。
同じ研究室でしたが、私は野沢菜のプロトプラスト培養っちゅう卒論のテーマでしたので、コスモスの事はさっぱり、、、、。
でも、こんな畑に出会うとやっぱ心癒されました。

送信者 PENTAX K10D

広角レンズを使って、ちょっとアンダー気味でわざと空の色を目立たせて撮ってみました(^^)
もう最盛期は過ぎてお疲れ気味でしたが、田んぼ5反程だったでしょうか、、、。ピンク、白、紫のコスモスが咲き乱れているのは圧巻でした。あと3日ほどで終わってしまうんじゃないかと思います、、、。藤枝玉露の里の500メートル手前です(^^)

送信者 PENTAX K10D

久々に一眼を持ち出しましたが、やっぱ写真撮影は楽しいですね〜
お隣の田んぼでは黙々と稲刈りをしていました。

送信者 PENTAX K10D

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です