夢の国の後は温泉ってアリ?Disneyland part2

閉園時間ギリギリまでDisneyland を楽しんで

いざ、宿舎へ。

当然ですが、公式ホテルや近隣アンバサダーホテルはパスです💦

21時まで歩くとその後は温泉なんかでゆっくり出来たら翌日も

アクティブに歩けるよね?という若女将の要望を受け探すと・・・

あるんですよ!我々スーパー銭湯好きにはたまらない場所が!!

https://urayasu.ooedoonsen.jp/

大江戸温泉浦安万華鏡

普通大江戸温泉だと、夕食バイキングが一緒になったホテルなんですが

ココは、基本スーパー銭湯なので、夕食はありません。

こじんまりとした部屋と朝食バイキングがセットになっています。

しかも、宿泊者は26時まで温泉利用可能!!

コレは( ・∀・)イイ!!

Disneylandから車で20分でした。

コンビニでちょっと軽食買って

いざチェックイン。施設はちょっと古いけど、大きなロビーと広い廊下は

50代には圧迫感がなくてピッタリです。

そうそう、今回思ったのは、リゾートや観光地のホテルなどって部屋に入るまでの

導線ってとっても大事だなと、、、。函館のホテルなんかは、どうしてもロビーや

廊下も狭いです。そりゃぁそうですよね。でも格下のスーパー銭湯でも廊下が広いと

何だかこう広々と歩ける開放感は気持ち良いです。

こういうの大事だなと、、、、。

お風呂もめちゃくちゃ広くて駿河健康ランドを凌駕していました(^^)

※でも、先日来年6月での閉館が発表された「大江戸温泉浦安万華鏡」です・・・

さて、翌日朝は恒例のランニング。

gogolemapを見ると良さげな遊歩道があります。

Https live staticflickr com 65535 53271544734 f918322eaa

ちなみに、泊まった「大江戸温泉浦安万華鏡」ホテルはコレ!

Https live staticflickr com 65535 53270295092 1abab1168d

ではなくて隣の・・・・コレ

Https live staticflickr com 65535 53271544689 c3b5230d2d

いやスーパー銭湯ですが立派ですw

ちなみに周りは「チバリーヒルズ」と言われた超豪華住宅街です。

高級外車のディーラーが並んでます。

でも、数百メートルでこんな感じ、、、

Https live staticflickr com 65535 53271189301 dde4f66690

2011年の震災の時には液状化とか言われましたが本当に大変だったと思います。

Https live staticflickr com 65535 53271189426 876ec94692

色々な施設が充実してるのにはビックリ。浦安市って財源沢山?!

遊歩道も全てウレタン仕様されていて負担軽減されています。

Https live staticflickr com 65535 53270294982 afe28f5514

この無駄に広い海岸線は何だろう?津波避け?飛行機が不時着できるレベル・・・

ちなみに近隣の駐車場はこの値段、、、。清水より安い・・・笑。

Https live staticflickr com 65535 53271475908 4f0554bc67

3キロちょっとでしたが気持ちよかったです。

Https live staticflickr com 65535 53270388327 8e78002833

ホテルに帰って朝食バイキング

Https live staticflickr com 65535 53270295082 f3c1301937

まぁ、こんなもんでしょう💦

Https live staticflickr com 65535 53271544639 e68618ca29

野菜とベーコンの陶板焼が自分で作れるのは良かった(^^)

では、ホテルを後にしてTDLへ!

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です