「私はズボラ主婦じゃないの!!」

さぁ、始まりました!

第6回清水まちゼミ

Https farm5 staticflickr com 4627 26231584378 902308943e

既に、次郎長屋では2講座を終了しております。

1回目はこちら

Https farm5 staticflickr com 4765 26231580378 f9cb056d70

超初級!ズボラ主婦・・・・・

いやぁ、タイトルを付けた後でちょっと後悔したんですよね、、

「私はズボラなんかじゃない!!だからこんな講座行けない!行く訳ないじゃない!!」

とへそを曲げられるのでは心配しておりましたが・・・

ちゃんと申し込みがあってホッとしました(笑

私が思うに既に「出汁を取ろう!」とチャレンジする時点で「ズボラ」ではないんですよね。
初日の主婦の方もやっぱりそうでした。

「今まで、出汁とっても美味しく出来なかった」

「義母がとても美味しい出汁を取っていたのでそうなりたくて、、、」

との事!

今回「ズボラ出汁取り講座では、いつもりちょっと簡素化した方法と、家庭にある出汁パックの
目から鱗の出汁取り方法」を伝授しました(^^)

そして、昨夜の講座60代の男性二人を前にして若旦那絶好調でした(^^)

Https farm5 staticflickr com 4672 25233587067 b42e83e231

お一人は、駅前銀座の日本酒バー「なが田酒店」さんの常連さん、もう一人はご自分で
そば打ちをするほどの食通の方でした。

もう、最初から質問の嵐!あらし!俄然私もやる気が出て来ました。私の今までの北海道の体験談を
フル回転してしゃべりました(^^)。

お出汁も持って帰ってもらってご満悦でした。必ずやご自宅で美味しい出汁を取ってくれると思います。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です