小学校で絵本の読み聞かせ(^^)

こちら、恒例となった地元

江尻小学校での親父達による絵本の読み聞かせです。

当然ベテランお母さん達による絵本の読み聞かせや
おばあちゃん(とは言っては失礼かもしれないけれど、、、)達による
民話の語りの活動をずっとやっている中での特別に数ヶ月に一遍の事ですけど(^^;;;

Https farm5 staticflickr com 4629 25253806987 05707f955b

今回用意したのはこちら3冊。2年生の担当でしたので、季節ネタの

「バムとケロのさむいあさ」島田ゆか著

「ばばばあちゃんのそりあそび」さとうわきこ著

の2冊をチョイスしました。

Https farm5 staticflickr com 4673 25253805477 b34567a3c6

静岡県は読書県だそうです(^^)

Https farm5 staticflickr com 4701 26251771548 9b5b7b0685

親父達と一緒に最後にパチリ!何気に図書室っていいですよね。
どこの学校も日当たりの良い所にありますよね、ポカポカでした。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です