到着!NEMONIC:Sticky Note Printer

到着!NEMONIC:Sticky Note Printer

来ました。

これ欲しかったのです。

アナログとデジタルのちょっとした融合。

次郎長屋では私はデジタル大好きで何でもiPhone、パソコン!となってしまうのですが

一方お客様はほとんどがスマホなど持っていないおばあちゃん達がほとんどです(^^)

Https farm5 staticflickr com 4712 39413978184 4c6ac6807d

富士フィルムからもinstaxというスマホから写真をプリント出来る
チェキの独立したプリンターもあり、そちらも持っているのですが

メモをデフォルトとして、且つPOST ITの様に貼り付けられる付箋形式というのが
ポイントです。

Https farm5 staticflickr com 4654 40092889802 e9fc14fe4b

電源は必要で、bluetooth接続になります。

ベットUSBケーブルがありますのでPCからの出力もできます。

こちらは、紙のカートリッジ部分です。200枚分入っているとのことです。

Https farm5 staticflickr com 4626 28345020669 fcc6605cf9

iPhoneにアプリを入れて起動すると基本的には真っさらのメモが出て来てそこに
何でも描けます。テキストボックスもあります。当然、写真も貼り付けられます。

Https farm5 staticflickr com 4654 25253778307 4651c625ef

印刷すると

Https farm5 staticflickr com 4716 28345029319 3f31ebd628

こんな感じです。結構優れているなぁと思ったのは、付箋の糊部分を
四方選べる事。要は印刷方向を変えられる事です。これは何気に便利!

お客さんにちょっとしたiPhoneの中で調べ物をしてすぐにその場で
プリントして渡せるのはとても便利です。

これから沢山入港してくる外国人の方々にもちょっとした
道案内の地図を説明するときも便利ですね!

Https farm5 staticflickr com 4672 26251741628 a61588e90e

写真のプリントの画質はお世辞にも良いとは言えないけど
ちょっとした親切心でご案内するには十分だと思います。

活用してゆきますね!!

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です