タナカトレインさん初訪問(^^)

2022年2月

長男とタナカトレインさんに行ってきました。

自宅から来るまで5分!こんな近くに素晴らしいジオラマがあるなんて

幸せです(^^)

FEA063F3 750A 45ED 9CC5 355C6AC23336

地元民ならすぐわかる、SGポートの巴川側です。戸田書店の駐車場ではなく

巴川沿いに行くとお店の前に専用の駐車場があります(^^)。

Https live staticflickr com 65535 51912278117 77b4a347c2

店内は、ジオラマの片側を自由に行き来出来るようなレイアウトです。

反対側はガラスで巴川が見えます。ただ、午後になると西日が入ってカメラを撮る

私として最高でした!

Https live staticflickr com 65535 51912278082 52f5c09199

お店の入り口はこんな感じです。

Https live staticflickr com 65535 51913241436 fde2699e2f

Https live staticflickr com 65535 51912278127 66532b858c

Https live staticflickr com 65535 51913241426 21de760192

6番線、7番線の二車線を3時間借りたたので、6000円でした。

長男曰く、

「単独の線を2車線借りないとお隣さんの車両と接触して傷が付く」

らしいです💦。

Https live staticflickr com 65535 51913559869 cec6f63a2f

嬉々としてGoPro撮影するバカ旦那です。

実は、長男がGoPro10買いました。私も使いたいので援助しました(笑。

Https live staticflickr com 65535 51913334638 778787178e

お近くに住む年長さんのお子さんも「見たい〜〜〜〜」って事でご一緒に・・・💦

お父さん、お母さん、どうなっても知りませんよ・・・責任持ちませんよ・・(笑。

タナカトレインさんは、基本twitterのようでして、動画を沢山撮ってくれました。

有り難いです。

言わずもがな、サンライズ瀬戸です。本人が全て室内灯を設置!設置の箇所にも

工夫があるそうですが、私は全くわかりません、、


 

すっごい長い貨車・・・レアな貨車もあるんだって。

で、こちらは、超懐かしい、私と家内が玉川大学に通ってた頃の車両です(^^)

私は3時間ずっと車両を撮り続けていましたが、久々の一眼でやっぱ慣れず、、、

200枚位撮った中で何とか見られそうなのだけアップしました💦

Odakyu

Station

Https live staticflickr com 65535 51913241346 8ba79a1c7f

Https live staticflickr com 65535 51913858625 125e37373b

でも、やっぱ写真撮るのは楽しいですね!

タナカトレインさんは平日は営業してないので、水曜日と祝日、長男の会社の休みがちょうど重なり

訪問出来ました!是非またお邪魔させて頂きます(^^)

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です