小淵沢の大カーブ

小淵沢の大カーブ
送信者 iphoneより

5/29(土)〜5/30(日)と、良い食品づくりの会全国博覧会が山梨県清里の清泉寮であるので、協力店の次郎長屋は、他の生産者さんの出店のお手伝いや会場設営の為日帰りで行ってきました!12時過ぎの集合だったので、朝早く起きて私は一度行ってみたかった小海線の小淵沢大カーブに行ってきました。小淵沢ICから車で数分です。こんなに近いのならもっと早く来るんだった(><)。場所は一番乗りでしたが、どこが最高のアングルか全くわからないうちに、あれよあれよと、アマチュアのおじさん達がゾロゾロ、、、。一番良い場所をすぐに取られてしまいました、、、。(って自分で最初に解らない自分がまだまだ甘いんですが、、、)
時間も充分あったので、みなさんにご挨拶して色々と教えてもらいました。やっぱ皆さん諸国を放浪していて、狙いは5/29臨時に中央線を走る蒸気機関車ですね。まぁ当然か、、、、。でも、ここ数日一番の良い天気だったので、みなさんこの大カーブに集まってきたようですね。

送信者 NikonD300s

後ろに見えるのは南アルプス!でもなぁ、やっぱピントが甘いというか、メリハリがないなぁ〜、、、、。本当はもっと望遠で寄って車両と山だけで良かったのかも、、、。何だか良い写真が全然なくてがっかり、、、、。一応、田んぼに写る、南アルプスと、車両を意図としているのですが、風が強いし、場所取りが
悪くて、、。やっぱ何度も通ったり、数時間待って繰り返さないとダメですね。朝一の方が絶対に良い写真は撮れたんだと思います、、、。後悔先に立たず、、。

送信者 PENTAX K10D

こちらは、PENTAX10m広角で撮ったのですが、アマチュアのおじさん達はもっと遥かに下の土手の陰に隠れて、望遠で
狙っていました。撮った後に、「あんたが上の方で撮ってたし、邪魔になるといけないしね、、」と余裕のお答え!!(^^;;;でも、その心配りはさすが先輩!と
マナーを見習いましたヨ!

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です