鉄分補給その2

日々考察

さて、夏休みの大井川鉄道ネタです。

初日は、若女将が「行きたい!」と言ってた島田の

チャールストンに行ってきました。

チャールストン(静岡県島田市東町833−2)

※サイト全然更新してない、残念だなぁ、、。

Https live staticflickr com 65535 51421310793 e41063580e

Https live staticflickr com 65535 51421056986 b0acd48633

結構待ったけど美味しかったです(^^)。

店内すごい狭いですので、3名前後がいいですね💦

で、大井川鉄道は若女将に車で奥大井湖上駅の近くの遊歩道まで送ってもらいました。

長男と私とでいざ出発!

ものの5分でこの鉄橋の端まで来れます。ちょうど回送列車が到着!!

まぁ、コレを狙ってたんですけどね!

そして、この鉄橋は歩けるので・・・・高所恐怖症ですが、鉄道だと大丈夫w

奥大井湖上駅には、ホームと、四阿があります。

Https live staticflickr com 65535 51420309562 39c31178ff

今では、オサレな喫茶店が週末のみ開くそうですが

水曜日はもちろんやってませんでした。

ホームにはこんな自販機が??!!

Https live staticflickr com 65535 51421057581 ee45d4d92f

タバコではなくお茶!CHABACCO!パッケージがこの駅限定なので

もちろんゲット!

Https live staticflickr com 65535 51421820304 798379998c

途中乗車なので、車掌さんからきっぷを買ったのですがこんなきっぷでした。

駅で買ったら硬券だったのかなぁ、、、。車内は私と長男だけ、、

他のご家族は一駅乗車しただけで降りてしまいました。

Https live staticflickr com 65535 51420309302 0c3afbc2a8

こんな雑多な車掌さんスペースも絵になります(^^)

Https live staticflickr com 65535 51421819949 4d3f5249da

千頭駅で降りてからは抹茶ソフトを長男に奢ってもらっちゃったw

Https live staticflickr com 65535 51422041125 360b473816

まぁ、みんな大きくなったわ!おじさんになったわ!(笑

コメント