やっぱり食べられなかったお子様定食

やっぱり食べられなかったお子様定食

5月末に参加してきました、良い食博覧会の最終回です(^^)。

今回は、すでに講座のアシスタントを終えた後のお昼ご飯についてです。

(と言っても、忙しくて食べたのは16時頃でした)

去年も書いたのですが、、、

良い食堂を食べ尽くす。

私が何としても食べたいのは

「良い食お子様定食」

Https live staticflickr com 65535 48091193082 bdb7d8dda4

去年は「お子様じゃないとダメなんです」と言われ泣く泣く断念したあの「定食」です。

しかし、今年は!!??スタッフに朝聞いてみたら

「今年は食べられます!!去年の西ヶ谷さんのブログが大問題になり

”やっぱ大人にもお出ししよう!”

という事になっています!!」

って言うじゃないですか!!
おおっ!念願成就(^^)

って事で、食堂に行きましたよ!16時に・・・・・・

ええ、、当然ですが・・・・・

「売り切れ」でした。

あ〜〜〜〜〜!!!俺のお子様定食〜〜〜〜〜〜

って事で気を取り直してオーダーしたのはこちら!

Https live staticflickr com 65535 48091131693 8ee6bf5363

「佐藤養悦本舗の梅おぼろうどん定食」です。

佐藤さんの稲庭うどんに三幸農園さんの梅干しと、大阪昆布の土居さんのおぼろ昆布がトッピング。

Https live staticflickr com 65535 48091097401 7ae2e69c89

炊き込みご飯は土居さんの塩昆布が炊き込んであります。

Https live staticflickr com 65535 48091131688 9831abcde1

あとは、切り干し大根の酢漬けとおからコロッケ。

Https live staticflickr com 65535 48091097396 7c1cf0cf83

Https live staticflickr com 65535 48091193017 ca3beb6b0b

一言で言うと「優しい味」

私の舌の上に軟着陸してきます。

ガツンとした味は一切ありませんが、「広がり」がありますね。

当然、良い食の食材を使っているという安心感が最初からある訳ですが

それにしても、無添加なので、食材に関しても「何にも考えることがない」のです。

それって、ストレスフリーですよね。

「これって何から出来てる?」「どこ産?」とか

何にも考えずに食べられるのです。これって何気に凄いですよね。

食べ終えたらスタッフの方が

「西ヶ谷さん、本当に売り切れですみません、、、」

「明日午前中に来て下さい」

って言うので、

「残念だなぁ、、今日帰っちゃうんですよね!だ・か・ら!

明日静岡までデリバリーよろしくねっ!!」

って言ってヒカリエを後にしました(笑。

来年は絶対食べるぞ!お子様定食!!!

おわり。