これは旨い!「旬菜こはくのカレー素麺」

これは旨い!「旬菜こはくのカレー素麺」

いつも、お世話になっております静岡市葵区七間町の

隠れ居酒屋と言いますか、食べる居酒屋と言いますか
お酒の呑める食堂と言いますか、、、。

「旬菜こはく」

さんで新しいメニューが登場!という一報を受け
お邪魔しました。

そりゃぁ、そうでしょう!うちの昆布で出汁とってもらって
尚且つ、小豆島の森本さんの生素麺を使ったメニューなのですから!!

もう、見てお分かりでしょう!(^^)

https://farm5.staticflickr.com/4407/37291738085_c710d19a76.jpg

トロっとろの出汁の効いたカレーが器に盛られております。

そして、その中には程よく茹でられた小豆島の生素麺がたっぷりと!!(^^)

そうです!カレーそうめん

https://farm5.staticflickr.com/4387/37148595421_b3443bb611.jpg

小豆島の生素麺は良い食品づくりの会の会員の森本さんが最高の小麦粉を使って
手作業で造っています。何度も小豆島にお邪魔しましたがその丁寧さというか頑固さは
他の追随を許しません。今でこそ、オリーブを織り込んで造ったオリーブ生素麺とか
爆発的に売れていますが、全て製法は森本さんが他の素麺屋さんに教えたのです。

生素麺は乾燥の素麺に比べ麺が太いのが特徴です。かといって、ひやむぎとも違います。
パスタにも「生パスタ」がありますが、まずその「 香り」が「生パスタ」を彷彿と
させるものがあり、乾燥の素麺とは全く違います。

茹でているその 香りが素晴らしいのです。

パスタのようなコシはありませんが、乾燥素麺の喉越しはそのまま残っていますね。
それなのにモチモチしている食感がとても食べ応えがあります。

https://farm5.staticflickr.com/4402/36477183543_da4bd2ba0c.jpg

カレーが生素麺に絡んでとても美味しかったですよ!

夜の営業時でも忙しくなければ提供してくれるとご主人が言ってました(^^)。

こはくさんでは、ご家族のご来店にもとても優しいです。
テーブル席がありますし、夜でも定食を提供してくれますし、いはゆる「席料」はアルコールを
召し上がらない方にはかかりません。

https://farm5.staticflickr.com/4405/37148598121_6247b03ce0.jpg

是非、こはくのカレー素麺!ご賞味あれ(^^)

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です