桜えびの聖地で青空出汁取り教室

桜えびの聖地で青空出汁取り教室

こんにちは!

先日2014年6月8日、静岡市清水区由比で

「結(ゆい)市」

が開催されました。

10295300_826572204038825_2658990750296641165_o

次郎長屋も2年前から定期的に出店させて頂いていて、今回は何と??!!

「職人直伝教室」

って事で、出し取り教室を開催する事になりましたっ!!

若旦那、青空の下では初めてですっ!!

実は、海産物のメッカ!「由比」でどんな手応えかととても楽しみなのでした。

10447268_781813561863656_71530241_n

今回も梅雨の晴れ間に恵まれて凄い人出!!

10461803_781812575197088_1454479089_n

9時開場の朝市でしたが、その前から若旦那は出汁の仕込みに大忙し(^^;;;

10時からの開催で、はてさて何人集まってくれるんだろう、、、??!!

とちょっと不安でしたが、

10453301_781812488530430_96443512_n

用意した椅子は全て満席!

若旦那のっけから踊っています。。。。。。

10472189_781812378530441_1674672568_n

まだまだ、踊っています。。。。。。

10477820_781812761863736_2001517771_n

 

もう途中からは、みんなに前に来てもらい、味見をしてもらったり、削った鰹節を食べてもらったり、

実際に鰹節を削ってもらったり、、、、。

大繁盛でした。それにしても、こんなに反応がいいなんて!!オドロキです。

特に鰹節を削る事!これには特に熟年の方達の琴線に触れてしまったようです。

もう、奪い合うように鰹節を無心で削っていました、、、、。

※次郎長屋では、無料でお家にある鰹節削り機の刃の調整を致します。

お気軽にお問い合わせ下さい。(一日置お預かりさせて頂き調整致します)

お電話 0120-33-9481まで

先日の日曜日、由比の朝市での出汁取り教室の様子が記事で紹介されました^_^。有難いです!

おまけに、こんなにでっかく、静岡新聞にまで取り上げらて(^^;;;;

恐縮です。

という訳で、初めての青空出汁取り教室大成功でした!!!!!

ご参加頂きました皆さん、どうもありがとうございました。

また、朝市関係者の皆さんありがとうございました。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です