友達には秘密にしておきたい地中海の小豆島の風景

友達には秘密にしておきたい地中海の小豆島の風景

いや、そこまで、綺麗で且つ、写真の腕前が素晴しくないので恐縮ですが、、、(笑

今回の小豆島・生素麺の森本商店さん訪問は、高校二年生になった広報部(まぁ写真部みたいなものなのです)の長男を

カメラマンとして同行させました。

いやぁ、やっぱ自分が素材となる場合は当然ですがカメラマンは必須ですな、、、、。

いつもの旅行記とは違う写真が撮れましたのでご笑覧下さい。

2014-05-31 12-27-49

小豆島は醤油の一大産地でございまして、、このマル金醤油さんの「醤油ソフト」!!!

和風キャラメルマキアートを食べてるみたいでとても美味しかったです(^^)。

映画24の瞳のモデルとなった分校と、ロケの為に作った全く一緒のセットの分校もあります。

2014-05-31 13-08-38

 

ロケ地の分校は海辺に面していて、とても綺麗でしたよ!

2014-05-31 13-20-36

2014-05-31 13-27-19

 

2014-05-31 13-03-59

2014-05-31 13-05-35

2014-05-31 13-01-37

2014-05-31 13-30-41

本当は家族で来たいんですが、、なかなか、、、。

地中海の気候というのは、本当ですね。だからオリーブも育つし、、、、。

海も綺麗で「島」って本当に思います。

森本さんが、言ってました。

「今はもう本四連絡橋があるので、本当の「島」ってすくなくなってしもうた、、、、。

みんな繋がってしまって、良い意味での閉鎖性や独特の文化が失われつつあるんや。

わしら、みんな田舎もんだけんど、島の良さはまだ失っとらんよ。」

と、、、、、。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です