チューブタイプは使い勝手が抜群です(^^)

乾物

練り胡麻って皆さんお料理に使いますか?
炒り胡麻すり胡麻は麺類やサラダ、薬味として沢山使われると思いますが、「練り胡麻」となるとなかなか・・・(^^;;;

しかし、ほうれん草の胡麻和えなどには、すり胡麻だけでなくこの練り胡麻を入れると風味が一層増して美味しくなりますよ!

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

味噌やマヨネーズとまぜてオリジナルの調味料にしても良いですしそのままトースト、味噌汁にも。

今回ご紹介するのは良い食品づくりの会の九鬼産業さんの「純ねりごま」です。

もちろん良い食品の認定商品です!!

で、この九鬼産業さんの練り胡麻なんですが、形状がとても使い易いのです。ほとんどのメーカーさんの練り胡麻って瓶詰めなんです。瓶の場合はどうしてもスプーン等が必要になります。またスプーンを使ったとしてもそのスプーンに絡み付いてしまってなかなか取れなくて結構ロスもあるんです(><)。とても使いにくいんですね。

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

しかし、九鬼さんのはビニール袋のタイプで尚且つキャップが付いているので出しやすく最後まで無駄なく使えます。

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

夏の暑さも一段落しこれから美味しい秋の味覚が盛り沢山です!
この練り胡麻で是非美味しいお料理を作って下さいね!

 

コメント