今年も始まりました!感動の小豆島・日本のアルデンテ

送信者 iphoneより

次郎長屋はすでに「良い食品づくりの会」の正会員です。良い食品づくりの会との出会いはすでに5年程前に遡りますが、信州清里の「良い食品づくりの会博覧会」にて小豆島の森本商店さんの「生素麺」「生うどん」を食べた時の衝撃が忘れられずすぐさま小豆島に行って見学させてもらい正会員になる前からお取り引きをお願いした経緯のある商品です(^^)。
何でそんなに美味しいかと言うと、、。まずは、小麦粉の質の高さ!岡山にある製粉工場にお願いして日本で手に入る最高の小麦粉を原料にして、朝の一時から手作りで仕込みを始めます。そして工場は埃が素麺につかない様に2階で作業をするんです。よく、素麺なんかは日に当たるお庭で箸を使いながら伸ばす風景が有名なんですが森本さんに言わせると半生の素麺に埃がついてしょうがない!!とのこと。細かい所までこだわります。

 

商品ページはこちら

送信者 PENTAX K10D

乾物の素麺とちがい、太さは2倍以上あります。そして、

その食感が素麺ではありません。

一言で言えば「和風パスタ」

送信者 iphoneより

パスタのようにのどごし感があるのですが、麺は細くサラリとした味わい。真っ白な素麺本来の香りはそのままです。けれども太い分だけ食べごたえがあります!

いわしの削り節とネギを振りかけるとこんな感じです(^^)

静岡では桜も散り始めました。本格的な春の到来です。春野菜をトッピングした和風スパゲッティのようなアレンジや王道の出汁をぶっかけても間違いなく美味しいです。茹で時間も短いのですぐに簡単に

始めての食感の和風アルデンテ

を味わえますよ!今シーズンの販売を開始いたしましたっ!

一袋 二人前 350円

商品ページはこちら

 

 

5 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です