チューリップってこんなに種類が多いんだ!

水曜日に若女将と静岡空港の近くの県立吉田公園に行ってきました。

送信者 NikonD300s

清水から150号線をまっしぐら!約一時間で到着!9時半に到着したのでまだ混んでいませんでしたがあれよあれよという間に駐車場は満車!お客さんも私たちが帰る11時頃にはすごい混雑でした。

送信者 NikonD300s

この薄い黄色の品種は「銀盃」ちょうど花びらが丸まって盃のようになっています。群生していると何かモコモコしていてホンワカしていました。

送信者 NikonD300s

今回の写真で一番好きな写真です(^^)お題を付けるとしたら「君を見つけたよ」って感じかな。沢山の花の中で一輪だけにフォーカスを合せてみました!

送信者 NikonD300s

これもチューリップなんです。「オレンジレディー」

中にはまるで「スイミー」のように一輪だけ色の違う花が、、、(笑  これもとっても綺麗です。

送信者 NikonD300s

園内の桜はすでに終わり、サクランボが健やかに育っていましたヨ!(^^)

送信者 NikonD300s

藤もすでに蕾の状態で、まだかまだかと開花を待っています。

この公園は「2001年しずおか緑・花・祭」の会場だったのですね。全然知らなかった(^^;;;
地元のボランティアの皆さんで色々な花壇の作品が発表されていました。

送信者 NikonD300s

地元の方に聞いたら土日は150線から公園に方面に曲がる交差点から大渋滞とのことでした、、(><) 農学部出身のバカ旦那的には今週末まではチューリップも見頃だと思います。ちょっと天気悪いようですが、、、、。 一番綺麗だと思ったチューリップはこれ!

送信者 NikonD300s

一輪だけ咲いてました。ちょっと品種は解りませんでしたが艶のあるパールの輝きの白に赤色が綺麗でした。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です