SaKE de SUSHI

SaKE de SUSHI

そうです。

日本酒と鮨です。

https://farm5.staticflickr.com/4487/26351963519_83407af1e0.jpg

清水駅前銀座でお世話になっております、なが田酒店さんの素敵なイベントに
参加してきました!

最初に断っておきますが、、、

「日本酒」は苦手です。

美味しいのはとても解るのですが、翌日確実に「ダメ人間」になります、、。(笑

このイベントは一年待っても予約が取れないという
清水区のお鮨屋さん「green house 」さんとのコラボレーションになります。

鮨屋の大将の厳選の鮨が8貫とその鮨に合う日本酒がその都度出て来るというイベントですね!

完全予約制で前払いという凄いイベント!

https://farm5.staticflickr.com/4466/38096754362_614418d71f.jpg
金目鯛です。
大将いはく、当然今は流通がしっかりしているから全て日本産なんてナンセンス、とても
質の良いボストンのうにだってあるんですよ!

https://farm5.staticflickr.com/4490/38096754382_f79566d287.jpg

https://farm5.staticflickr.com/4478/24276387248_d43158f359.jpg

こちらのマグロも外国産でした。まぁ海に境界線なんてないですしね。

脱線しますが、何も魚や海産物だけの話ではなく、物資の流通の過程や保存方法がしっかりしていれば
「新物」が全て良いわけではありません。「豆」なんて最たるものです。この時期になると
みぃ〜んな「新豆欲しい」って言いますが、去年の豆と新豆とほとんど煮ても変わりませんし、
新豆の方がかえって水戻しと煮方が難しくなりますね。

さて、鮨に戻って・・・・

https://farm5.staticflickr.com/4570/38096754402_3e424c9e27.jpg

https://farm5.staticflickr.com/4526/38128676681_1c1bb00973.jpg

https://farm5.staticflickr.com/4579/38128676471_48e6909411.jpg

https://farm5.staticflickr.com/4465/26351964049_32ef9a9587.jpg

こちら、うにのプリン。

https://farm5.staticflickr.com/4505/26351964979_3b00c0c224.jpg

何もかもとても美味しかったです。

なんかとっても珍しいお酒も出てきましたが、、失念しました(^^;;;

https://farm5.staticflickr.com/4511/26352249289_c35b3fcdd6.jpg

現在、来年一月の予約中とのことでした。

いつも一杯になってしまうイベントです。お好きな方は是非!

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です