TEXASというワインバー

次郎長屋のある清水駅前銀座商店街と並行して
「さつき通り」という大きな通りがあります。
昔は路面電車が通っていました。

そのさつき通りに「TEXAS」というジーンズショップがあります。

私が中高の時には清水駅前にお店がありまして、年末店の手伝いをした後
バイト代を握りしめて足繁く通ったお店です。

その時のおじさんも健在でとっても元気!

ふと気がつくと、その店がリニューアルして看板も新しくなりました。
「何だろう?」と思ったらFACEBOOKのタイムラインに

「ワインバーを併設した!」とのこと。

早速お邪魔してきました。

https://farm5.staticflickr.com/4476/38045558646_59a9cf98af.jpg

まずは、スパークリングです。泡、好きです。

メニューとかは次回写真撮ってきますね。

色々見慣れないワインがたくさん並んでいましたよ。

https://farm5.static.flickr.com/4501/38098232801_5f3e8bc917.jpg

ワインバーとワインショップの運営は昔からいるおじさんがやっている訳ではなくて
静岡のヴィノスやまざきさんで長年にわたりいらっしゃり、ワインの買い付け担当されていた
方が独立してやっています。

https://farm5.staticflickr.com/4458/24246194898_ed26a2ab78.jpg

レアなベーコンがある!とのことで頂きました。
美味しかったですよ。
赤ワインも一杯頂いたのですが
銘柄忘れました、、、笑

https://farm5.staticflickr.com/4447/38098226311_e7d62c3e78.jpg

とっても近くですので、毎晩お店が終わったら寄ってしまいそうで
今から怖いです(^^;;;;

〒424-0815 静岡県静岡市清水区江尻東2丁目1−6

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です